◆タルタルなるままにFF日記◆2007
〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜
日記目次|過去|未来
冬のボーナスの気配が感じられますなぁ。
ここ数日、PSX関係のニュースを良く見ます。 今年末発売なので、ぼちぼち全容と発売日が見えてくるはず。 機能はだいぶ分かってきていて、一通りの機能を備えているようです。 欲を言えば早見再生が欲しいですが、PSXはフォームウェアの更新が可能なので、将来対応しそう。
むしろ考えなくてはならないのが、製品としての寿命でしょう。 もうすぐ始まるデジタル放送には基本的に対応していません。 デジタル放送には付き物のコピーワンス放送については、DVD録画が不可のようです。 また、DVDという規格の寿命も予想が難しいところで・・・。
価格的にも他社の対抗路線が見えてきて、PS2という付加機能を考えなければ、値段的なメリットも薄れてますな。 ただ、情報を元に考えれば、PSXの本筋は操作感のようです。 こればっかりは使ってみないと分かりませんw 一番怖いのは、初代は初期不良が多いというソニーの伝統かも知れませんね。
まぁ、これだけ文句言ってても買っちゃうんですよ(・ω・)
<今日の報告> 狩人生活を送っておりますHanimaru(狩13)です。 微妙に矢の出費が痛いですね・・・。
今日も木の矢を握り締めて、ラテーヌへ。 でも、今日は時間があるので、もちPT組みますよ〜♪ 白さんをゲットして、2人で立ってると外人さんから売り込みあり。 ちょっとは日本語で頑張ろうとしている感じがあったので、組みたい気もしましたが、白さんは乗り気でないご様子。 フォローが出来るほど英語力もないので、さよなら〜しちゃいました(>▽<)ノシ
Lv12〜13なモモ狩白黒赤のPTを組みまして、砂丘へ。 ウサギとゴブリンを狙って頑張りました。 たま〜にタゲとっちゃいますが、あっと言う間に瀕死になれます。 タル狩人やっこすぎ(・ω・)
半分位がLv14になったら、カニに獲物を変更。 移動途中にゴブリンに絡まれましたが、何とか撃退できました。 カニは厳しいかと思ったら、そんなことも無く楽勝ムード。 砂丘に付き物な死亡事件も起きず、Lv15になって本日終了です。
狩人の首飾りを装備して、ようやく1人前な感じ。 それにしても本当にやっこいですなぁ〜。 AGI高いし、今後は回避上げた方が安全かな? まぁ、早く砂丘卒業したいもんじゃヽ(´−`)ノ
|