◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2002年08月12日(月) 歌を歌おう

はあ、4日ぶりの仕事がきついです。
決して、FFのやりすぎで眠いわけではありませぬ〜。
で、WORLD TANK MUSEUM(タカラの戦車食玩)用にケースを購入。
今まで20個くらい買ったのですが、高射砲が出ませんにょ(TwT)ノ
とりあえず、飾って喜ぶ。
WTMの第2弾は8/24に発売開始の模様です。
今度の方が欲しい戦車が多いのダス!
あ〜、待ち遠しいのだ〜♪

<今日の報告>
セルビナで起動なHanimaru(白14モ7)ダス。
今日はレベル上げ〜、と思うも、シグ切れが心配になる。
よって、考えたケースは以下の3つ。
1.船に乗って、プブリムの補給所でシグる。
2.サンドリアに行ってシグる。
3.バストゥークに行ってシグる。
考えた結果、3を選択。
折れてしまった釣り竿も買いたかったので、1はパス。
バスにクエスト用事があったので、結局3にしました。
すたこらと、バストゥークまで徒歩で移動。
鉱山区で竿を発見するも、ぐぐぐ、柳の竿止まりかぁ〜。
ま、竿だけならセルビナでも売ってるので、ゴカイを買うダス。
あとは、彫金ギルドで、とがった石を10ギルで売ったのだ。

そうだ!歌を歌おう!と、ひらめきアワー。
さっそく、音楽ショップに行くとレベル1の歌が売ってない。
結局、ミンネを競売所にて400ギルで購入。
さっそく、歌唱開始(^−^)ノ
ぼへ〜♪ぼへ〜♪
・・・、あんまり可愛くないなぁ〜(>▽<)
その後、Puppetさんにサンドにて15ギルで店売りしてると教えられ、ちょっと泣いた(T−T)
歌を歌うの終了w

再び、ジョブチェンジ(白14黒5)。
セルビナに向けて出発。
途中で、ゴブに襲われるも、助けられて無事でしたぁ〜。
その後、助けてくれたうちの1人ガルガシーフさんとPTを組む。
PT参加希望の名残か、他にも誘われたので、2人セットで売り込み。
結果、砂丘でタルモンク、ヒュム白、ヒュム黒、エルヴァ戦と合流して、6人PTに進化。
昨日と同じでサポ無し4人組と組んで、先行き不安。
何と言っても、合流に20分くらいかかっとるし!
メンバーが風呂に入ってるとは何じゃ〜!!
と思ったけど、爽やかに対応(^−^;

蟹をメインに戦闘開始。
戦闘中も指南のしっぱなしダスw
「MP切れたら、魔導師は殴らないで座りなさい!」「連携が早すぎる!」「戦う前に場所くらい言いなさい!」などなど。
まあ、もちろん表現はもっと柔らかですよ(^−^;
昔はこうだったのかなぁ?と、すっかり年寄り気分でしたw
爽やかな気分になりつつも、大分疲れましたぁ。
で、本日終了。

何か、文章だけ読むと怒ってるように書いてるけど、全然怒ってません。
短い付き合いだったし(^−^;
一緒にいたガルガシーフさんも、気長な良い方でしたw
サポ上げしていて、再び新鮮な気分で〜す♪


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加