◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2002年06月19日(水) 涸れ谷案内人

うお〜、仕事逃亡人(^−^;
明るい内に帰ってくると幸せを感じますな。
そういや、昨日FF内でGMを見ましたよ。
ジャッジソードとか、ジャッジ系武器防具で身を固めていて、何を裁くんじゃわれ〜!とか思った。
でも、未だバグ多いし、大変そうだと思ったねw

<今日の報告>
今日はマウラが出発地点。
Hanimaru(タル、赤17モ8)は、よちよち歩いて、入り口付近で座り込み。
PT参加希望を出して、通り過ぎる人のレベルチェック。
隣に同じように座っていた黒タルLv13さんが、「うちらって、売春婦みたい・・・」とか言うし〜(^−^;
売春婦はごめんなので、積極的に声をかけて、PTに入ることに成功。
6人PTで、海岸沿いで魚を狩ることに。
6人の時は、MAX100くらいで、結構おいしー♪
しばらくして、2人PTを抜けて、PTは4人に変更。
4人でおっかなびっくり魚を攻撃するも、何とかなる感じ〜♪
なんと、MAX200まで経験値が入りますよぉ〜(^−^)v
レベルは18に到達。

話の話題が、チョコボに移行。
レベルが足りないけど、チョコボ用のアイテムを取りに行くことに方針変更。
1回谷に行っている、Hanimaruは案内人で同行。
前回行ったときは、ちっともアイテムが手に入らなかったんだよなぁ〜。
マウラに戻って、セルビナ行きの切符を購入。
船が来ないので、船着き場の桟橋で、釣りして暇つぶし。
おおお、何か釣れた!?
苦節10数回、ついに釣れたのは!!
「1ギル」でした・・・、むはぁ(TwT)
これにて、一応坊主は卒業したのかなぁw
船が来て、乗船。
変なモノを釣ると不味いので、船では釣り禁止ということになりました。
甲板でぼ〜っとしてると、いきなり音楽が変更!?
へ!?海賊??
らしいんだけど、外出るのが禁止になったので、姿は拝めず。
骸骨らしいんですが、命が惜しいので、見に行けませんでした。
見たかったなぁ〜。

セルビナについて、涸れ谷に向けて出発。
街を出ると、しゅね(黒タルLV21)さんが、ゴブに追われてますw
フレンドなので、もちろんお助け〜。
バス方面に行くという話をすると、同行することになりました。
5人PTになって、一路バスへ。
バスの街にいかず、涸れ谷に直行w
ということで、バスに観光に行くしゅねさんと別れて、4人で涸れ谷に到着。
手分けして、兎を退治して、目的のアイテム「野草」をゲット作戦開始。
これが、なかなか出ない!
しかし、それなりに粘って、1人1個ずつ手に入れることが出来ました。
前回と違って、それなりに出たし、来て良かったかな(^−^)b
で、時間切れ落ちるぅ〜。

ついに、チョコボ乗りに近づきましたよぉ〜。
あとはレベルを20にして、野草を3つゲットするだけです!
・・・、遠いぞぉ〜(TДT)ノ


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加