りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2015年02月26日(木) 体調不良

超レアなB型インフルエンザにかかってしまった。

日曜の朝から一気に熱が上がり、39度になりつつも1日耐え抜いた。

月曜、病院に自力で何とかたどり着く。
結果はすぐに出た。

点滴で治療終了。

しかし体が動かせず昼間でベッドを占領した。

が、多分夜には熱が下がったと思う。

でもすぐに職場に行けばウイルスをばらまくので、妊婦さんもいることから火曜も仕事を休むことにした。

後輩に迷惑をかけたから相当機嫌が悪いだろうなと思ったけど、昨日出勤したら案の定。

ばりばりやりたくてもひさしぶりに動いたからやっぱりしんどい。合わせて風邪も引いてるので(あと気管支炎も)咳が止まらない。

職員さんは心配してくれたけど後輩二人は私の陰口をこそこそ話してる(のが分かる)。


でもって今日。

休憩しようとしたら後輩に止められ、立たされたまま30分説教された…

病院の予約取りたかったのに…

内容は、体調悪そうだけど(だから2日休んだけど)、そういうそぶりは社会人として見せるものじゃない。元気に出てこれないなら来るな、それともかまってほしいの?しかも私用の電話するし(始業前だし立つのが辛かったから小声で話したし学校からだから無視できないし)、そういうのは廊下に出てするのが大人なんだから、もうちょっと社会人としてのふるまいをして欲しい。インフルエンザなのに仕事来て良いの?って感じだし(だからそれは治ったって言ってるし)菌をばらまいてるんじゃないの、仕事も最近ミスが多いし(家の事情とか言ってないことあるしね…)とにかくしっかりやってもらいたい。


最初に来たときは後輩二人とも私のこと慕ってくれて、色々仕事も教えたけど、数年経てばこのザマ。

自分が情けないしみじめだし、でもやめるわけにはいかないし。

今日も咳が酷くて食べ物は入れない。戻しちゃうから。

家では息子が登校拒否起こしたり、

元義父は懲役12年が確定のようで…。

お金はもう全然なくて、この年でまだ父に金の無心をして怒鳴られるし。

母にも受験生の親のくせに寝込むとか何やってんだって説教されるし、


…もう疲れた…

私ってこんなに嫌われてるって改めて思って、その程度の人間なんだって自己嫌悪になって…

咳き込みながらボロボロ涙を流してる。


りとる |MAILHomePage

My追加