りとるのひとりごと。
DiaryINDEX|past|will
昨夜は眠れなかった。
今日、18年ぶりに「面接」に行ったのだ。
ああ懐かしき就職活動。
全戦全敗だったっけなあ(氷河期・・)。
なので、緊張しまくって前日から体調がおかしかった。
とにかく気を張って張って張りまくって、 スーツ着込んでいざ出陣。
自転車で20分。ハアハアフウフウ汗をかきかき待合室へ。
待つこと20分(早く着きすぎ?)、私の番になった。
あーこの状況、また経験することになるとは〜。
せま〜い部屋に、お偉い様が4人に書記?の女性が2人。
・・多すぎない?!
6人に向かって座る私。
大丈夫大丈夫、頑張れ頑張れ・・・。
もうこうなりゃやるしかない。
20分後。
やっと開放。・・なんだか長かった・・。
面接の最長記録かも。
心臓のバクバクは当分治まらず。
どっと疲れがきた。
なんだか、4人の面接官にボコボコに打ちのめされた気分。
身も心もボロボロ状態。
しばし立ち直れないな〜。
まあ質問はだいたい予想されたものばかりだったけど、 今思えば後悔するようなことをあれこれ言ってしまったような。
面接官のうち2人はにこやかで優しげだったのだが、 あとの2人はフンッとふてくされたイヤ〜な感じだったし。
「コイツぜってーいらね〜」と思っているような表情だった。
あーあ、もう自信喪失だ〜。
結果は後日郵送(・・うーん、電話してくれい)らしいが、 その前からもう激しく凹んでるんですけど・・。
私なんて所詮こんなもんなんだ・・って思い知らされた。
社会に必要とされてないんだ、きっと。とか、 どうせ独身取るに決まってる、とか、ネガティブ思考まっしぐら〜〜〜。
帰宅してからは家事もそこそこに、布団敷いて寝込んじゃった。
気分が悪くて頭が痛くて身体がだるくて、とにかくしんどい。
お腹も痛いし(よりによって生理初日)。
私の未来はどうなるんだろうと、不安で怖くてたまらなくなって、 涙がボロボロ出てきて、もうホントにボロ雑巾みたい。
鏡を見たらシワが一気に増えたような(汗)。
あー、この歳になってこんなに緊張したりするなんて。
今日一日で相当ストレス溜まっちゃった。
下痢はするし胃のムカムカは治らないし、 頭ガンガン下腹キリキリ・・。
もうダメ〜〜〜。
|