りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2008年09月09日(火) 免許は良かった、でもその後は・・・

気合を入れて、免許の更新に行ってきた。

ええ、5年に1回ですからね、間違いがあっちゃいけません。

絶対に写真で失敗するわけにはいかないのだっ。


しかし、今は写真撮影前に、2箇所も鏡が掲げてあるので
髪の毛や襟元など、きちんとチェックできるから嬉しい。

しかし、中には「ええっ?!5年に1回なのにその服装・・?」
ってな人もいたりする。一応服もちょっぴり写るのに・・。


前回、つまり今の免許証は前髪が偏っちゃって
ダメダメな写真だったので、今回はしっかりチェックした。


夜、息子に新しいのと古いのを見せてみた。

「一つは5年前で、一つは今日のだから、今日のは5歳
歳を取ってるのよね・・」と言うと、

「じゃあこっちが前のだよね!」と今日のを差し出した。

「穴が開いてるのが前のだよ」と言うと、

「えっ、前のほうがオバサンっぽい。
新しいほうが若いよ!!顔の色とか形とか、シワとか!」


・・息子よ、キミはいいヤツだ。


欲を言えば、左肩が下がってるのが気になるけど・・・。

これで5年頑張ろう(何を?!)。



が、夜は逆にムッとすることが。

私は時折、「おネエMANS」を見てファッションやメイクの
勉強?をしたりするのだが、

今日見ていたらおじさんが帰ってきた。

でもって、
「ちびりとる、お前は将来女になるのか?!
こんなヤツ(番組)見たってしょうがないだろう!!」と言い放った。

・・あの・・テレビの前で見てるの、私なんすけど・・(汗)。

さらには「気持ちが悪い、吐き気がする!!」とまで。

息子が「なんで気持ち悪いの?」と聞くと、
「嫌いだから!!」と一言・・。

画面にIKKOさんや、他のオネエの人たちが出るたびに
気持ち悪いだのオエエ〜だの、いちいちブツブツ言っていた。

そんなおじさんの差別的態度に辟易しながらも
負けるもんか〜と思って(番組を)見ていたのだが、

一瞬、

一瞬後ろを向いたすきに、

パッ!!とテレビを消されてしまった・・・。


・・・。

クソじじい・・・(怒)。

一言言ってもらえれば、私も逆らえないので
チャンネルを替えるなりなんなりしたのに、
黙ってパッと消してしまうのはイカンでしょ〜。

・・なんか、こんなような話、以前も書いた気がする(涙)。


この人、自分の息子がおネエになったら、頭に血が上って
卒倒死しちゃうだろうなあ。

でも、あからさまに「気持ち悪い」って言うのは酷い。

失礼だぞ。じーさん。


りとる |MAILHomePage

My追加