りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2008年08月10日(日) 恐怖のバス旅行

心身ともに疲れてるなーと思う今日この頃。

息子は反抗期が始まったのか何なのか、
私が何を言っても否定するか歯向かうかのどっちかだし。

もう話すのもイヤだ・・。

体調も良くなくて、食べるとお腹が痛いか吐きそうになるかだし。

暑くてしんどいし〜。とほほ。


先日子供会の旅行(日帰り)があったのだが、
その疲労度たるや、自分史上ベスト3に入ること確実。

そもそも私が子供嫌いだから当たり前なのだけど、
参加者の半分以上は小学生以下のコドモなわけで。

バスの中はそりゃもう大騒ぎさ。

鼓膜がどーにかなるかと真剣に思ったぞ・・。

それに追い討ちをかけたのが、運転手さんの荒っぽい運転。

おいおい、マイカーじゃないんだからーって思うほど、
荒いの何のって、こんな観光バス初めて乗ったぞ。

ってことで、もともと乗り物に弱い私は、乗車5分で車酔い。


なのにビンゴゲーム始まるし・・・もう私は完全無視。

息子が私の分まではしゃいでいた(息子も酔うが、薬を事前に
飲んでいたので良かったみたい)。


最初の目的地に着いた頃は、もうフラフラのヘロヘロ。

エチケット袋の用意も無かったけど、何とか乗り切った。

が、ここからは酷暑の中、なんと公園?!みたいなとこの散策・・・。


・・・死ぬってば・・。


ホント死ぬって・・・。


こんな調子で一日具合が悪かった。

息子の酔い止め薬を貰ったら、そのせいか頭はフラフラするし
暑さで身体が思うように動かないし、いやあ参った〜。

息子はいつもトラブルを起こす子とまたまたやりあっちゃって、
バスの中で大声を出して周りの大人をドン引きさせてたし、
もう本当にいろんな意味でつかれきった。


もう二度と行きたくない・・・と思うのだけど、
今後役員なんか回ってくるから、行かざるを得ないだろうなあ。

ううう、やっぱり子供は嫌い・・乗り物もダメ・・。

旅行に向いてないなあ、私・・。


りとる |MAILHomePage

My追加