りとるのひとりごと。
DiaryINDEX|past|will
| 2005年08月29日(月) |
人間か虫か、先に食いつくのはどっちだ?! |
仕事頑張るぞー。
でも車のキーは結局帰ってこず・・。
奇跡も2度は起こらない・・か。
うわーん(号泣)
モリコロキーホルダーは今のうちならまだ買えるけど・・うう。
叔父の脳梗塞は軽く済んだものの、まだ1週間は入院。
手足や発声のリハビリも続くらしい。
嚥下障害もあるようで、ご飯をボロボロこぼすためお粥に されてしまったそうだ。
健康には人一倍気を遣っていた叔父だが、漬物好きが いけなかったらしい。
塩分の摂りすぎは良くないんだな、と実感・・。
その叔父に、米10キロも貰ったがどーするかなー・・。
うちは米をあまり消費しないのだ。
おじさんは、朝食に食べる。夕食はアルコールを飲むので あまり食べない。
母は食べない。胃がもたれるそうだ。
息子は夜のみ食べる。白いご飯はダメ。炊き込みもあまり・・。
なにせ、晩御飯を見て「えー!今日もコメ〜〜?!」と 不満タラタラなのだ。あまり米自体が好きではないらしい。
麺男だから・・というより極度の偏食男だ。困った。
私もあまり食べない。日本人なら食べねば!とは思うが、 おかずを食べてお腹いっぱいってことが多いのだ。
ダンナの実家にいた頃は、義母に「コメ食べなコメ! そんなだから体が丈夫にならんのよ。コメ食べなダメやないの」 とよく言われたっけ・・。
茶碗1杯で勘弁してください・・。
最近また体重が増えたような(汗)
パンよりコメ・・と思いつつ、ついパンを食べてしまう りとるっす。たはは。
|