きまぐれ日記
霜沢優樹



 ………。;

もはや言い訳のしようもないような…( ̄_ ̄;)



普通に前回から10日も過ぎていてスミマセン。。。
自分はどこまで人を騙せば気が済むのか;;;
でも急に予定が増えるのが悪いんですよーッ!
…厳密に言えばもっと悪いのは
全部OKしちゃう自分なんですけどね…(苦笑)


ええと…前回の続きだと、、、
あ、多分教科書とかで多くの方が目にしたことのある
某有名切り絵作家さんの遺作展へ行った話からですね。
同世代なら間違いなくご存知かと。
モチ●チの木 の挿絵を担当された方ですよ*
版画や切り絵を生で見たのは初めてかもです。
すごすぎますよあの技術…相当な根気が必要そう;
あと何気に色使いも綺麗でした(´v`*)
切り絵ならではの色の使い方と言いますか。。。
基本が黒だから少しの色でも映えるんですよね。
そして作品と一緒に展示されていた
著者の文章(過去のインタビュー記事とかなのかな?)
がすごく読みやすいうえに面白くて、
文才(話力?)もある方だったんだなぁと思いました。

そのあと友人が行きたがっていた有名な甘味処で
美味しいクリーム白玉ぜんざいを食べて
(ただちょっと量が多くて晩御飯キツかった…;)
家電屋さんへ寄ったらなぜかオタクゾーンがあって
ついガチャガチャやったりグッズ買ったり(^v^;)
そんなわけでこの日の戦利品。

貴族さんは友人たちの協力あっての入手です。
ありがとうございました…ッ!!
しかも予言して出してました。超能力者ですか!?
鋼はまた見かけたら買ってしまいそうです;可愛いv


…と、ここまで先月のお話でした;;;
もう2月も中旬なのに超今更…!(×_×;)


前々回の日記に
某遊べる本屋さんで買ったパンダを載せましたが、
あの本屋さん飲食業界へも進出していたんですね!?
友人が教えてくれたので、行ってみることに(笑)

でもその前にふらりとゲーセンに立ち寄ったら
以前少し挑んだもののお持ち帰りできなかった
黒猫さんを見つけてしまい、リベンジすることに。

友人の多大なる協力のおかげで
大きいのまでゲットできちゃいました…!vvv
あわわ…でもめちゃくちゃ金額かかってます(泣笑)
半分くらい友人負担してくれたのに貰ってしまった。。。
いつも取ってもらってるのに…すみません(´△`;)
でも可愛い…かわいいよう、、、幸せ*
あ、真ん中のクマは友人のです(笑)
若い人は知らないんだろうなぁ;
柔軟剤のCMで一世を風靡した白クマさんなのです。

初っ端から大きなぬいぐるみを取ってしまったので
この日は一日中ゲーセンの透明な袋
(※限りなくゴミ袋っぽい感じのアレです…)
に黒猫を入れて歩くという羞恥プレイな感じに;;
でもめげずに目的のお店でご飯です!

普通にとても美味しいハンバーガー屋さんでした+
本屋さんでの悪ふざけっぷりはどうしちゃったの(笑)
次はまた違うメニューも食べてみたいな〜v

あと色々とお買い物なんかもしつつ、
おやつは友人が調べてくれたワッフルのお店へ*

ワッフルのイメージが変わりました。。。美味し〜vvv
見た瞬間は 枚数多いよ!;って思ったんですけど、
ふわふわなので全然余裕でした…もっといけちゃうわぁ。
ここも憶えておきたいお店になりました(>v<*)
見た目も可愛くていいなぁ、ワッフル。
自宅でも近いうちに作ろう。
ホットサンドメーカーでワッフルも作れるのです+
やっぱ鉄板が3WAYのタイプを買ってよかった〜。

メイトへも寄ったので、また買ってみました。

右の人どうしちゃったの(大笑)
一応目がハートらしいんですけど、
最初燃えてるのかと思った…熱血キャラじゃないのに;
とりあえず怒り顔の兄さんと繋げておきますねっ☆(腐)



きょ、今日もとりあえずここまでで!
もうさすがに次回の宣言するのはやめときます。。。

2010年02月12日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加