きまぐれ日記
霜沢優樹



 空間の魔力。

…というのも、作用していると思うんですよね!



先月あたりからでしょうか?
胃痛を覚えるほどの暴飲暴食が何度か続いて、
食事の量が増え気味だな〜ヤバいな〜と思ってたら
案の定、体重が………じわじわ増えつつあって;;;
いかんいかん、気を引き締めねば!
…なんて思っていた矢先なのに、
デザートバイキングのお店へ行ってきました(爆)
誘ってもらった瞬間こそ逡巡しましたが、
お店のサイト見たり友人の話を聞いていたら
もう楽しみで仕方がなくなる始末ですよ…ハハ…。

そんなわけで開店時間に合わせて入店し、
はしゃぎながら心ゆくまで食べ尽くしてきました+
普通にサラダやパスタもあったのですが
自分は誘惑に負けてケーキメイン…に(^_^;)
友人に「よく食べるね〜」て言わせるレベルでしたよ!
とにかくケーキ自体が甘すぎないし、
他に甘くないものも食べられるのでかなり楽でしたね*
前回のケーキバイキングとは雲泥の差です。。。
(そこまで無理しなきゃいいのに;/苦笑)
ただお店自体がすごく混んでました;;
まぁあれなら混むのも納得ですけどね〜。うん。
また是非行きたいですね。あそこは良いvv
今度は二回目という余裕を胸に、
もう少し心を落ち着けて食べたいと思います(笑)

で、そこからアニ●イトへ寄って
鋼のグッズ買っちゃったりとか…。
(しかもまたキャラ被ったりとか。。。/涙)
あ、でもガチャガチャでは欲しいのが出たので
かなり興奮してました。わーい兄さーんv(>△<*)

適当に冷やかしつつ、次はカラオケへ。
3時間 歌ったり語ったりしてました。
いや、しかしこの日は自分の音痴具合が酷かった;;
日によってホント酷いです。自分でも苦笑モノで…。
いつも迷惑を被る破目になる友人には申し訳ないです;
練習にすらならないってどんだけ酷いの。。。(凹)
エレクトーンとか…一応習ってたはずなのになぁ…。

同じビル内だからと、帰り際に再度メイトに寄って
被ってたし!とまたしてもグッズを買う始末( ̄_ ̄;)
今度は被りませんでしたが、欲しいキャラがあと一人。
しぶとい…!!でも本命キャラだし。。。また買います;;
うぅ、こうしてオタクは搾取されていくんだ…(泣笑)


あ、あと↑とは別の日ですが 髪切ってきました。
行ったことのないお店へ行ってみようってことで
4つほど離れた駅まで足をのばしてみましたよ*
ほぼ毎回カットしかしてもらわないので
もう安いところでもいいんじゃないかと思い、
いつものお店の半額近い 驚き価格のお店へ…(冒険)
方向音痴さを遺憾なく発揮しながらも着いてびっくり、
普通に若いお姉さんがたくさんの明るいお店でした。
もっと酷い感じのを想像していたので ←失礼;;
良い意味で裏切られた気分ですvv …勝手な話ですが;
たしかに新しいお店ではありませんでしたが、
広いし お店の人はたくさんいるし
店内は明るい雰囲気だしで…しかもカットが早い!(笑)
仕上がりも大変満足なので、乗り換える気満々です+
ごめんね、今まで行ってたとこのお兄さんたち。。。
(でもあの殺伐とした空気は正直、辛いです…)

そのあと少し寄り道して、
お店からDMが届いてたのでせっかくだからと
アクセサリーのクリーニング頼んだりしつつ
ぶらぶらお買い物して帰りました。
…ハロウィンモチーフのキ●ィちゃんが
黒猫のきぐるみ着ててものすごいツボったので
うっかり簡単な商品購入しちゃったり、とか…。。。
あれはたまらん可愛さだと思うのですが!ずるい!!
…自分が動物モノに弱いだけでしょうか;
いや、でもそもそも●ティちゃんて猫なのに(笑)
(そういえば黒猫ポンチョが去年のマイブームで、
 鋼サイトの方にいくつか描いた記憶が…その名残?)


話は変わりますが、
居間でたまたまチャッ●マンと出会えたので
一年前に友人からいただいたキャンドルスタンド
(&キャンドル)にやっと点火することができました*
恥ずかしながら、幼少期に火傷して以来
どうしても怖くてライターやマッチが使えないのです;
でもチャッカ●ンなら大丈夫!てことで
ここ数日キャンドル使ってみています。

アップルパイの香りなので、
徐々に食べたくなってくるのが困りもの(笑)
キャンドル自体は小さいのに、意外と長持ちします。
うっかり寝る前に点けないようにしないと…
換気は大事ですよね(気にしすぎでしょうか?;;)



なにやらバトンを回していただいたようなので、
それは次回 答えようと思いますー!!(感謝!vvv)

2009年09月18日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加