虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2007年10月12日(金) うわーい
飲み会!
ってそんなにテンション高くないですけどね。
必死で高いフリはしましたけどね。大人!(*´∀`)


食べ過ぎた。。。。。
もうね、ものすっごい食べた。
ひたすら食べた。
メタボ予備軍のお偉いさんの隣に座ったおかげで高い日本酒ちびちび飲んでるだけでよかったのはよかったんだけどさ。
帰って来て体重測ったら2キロ増。
ありえねー。
そうそう、帰りにね、タクシーチケットもらった!
いやいやまだまだ電車ありますし定期もありますからーって言ったらいつでも使っていいから!だって!バブリーすぎる!!!
皆はこれからクラブ(ママがいるほう)へ繰り出すらしかったけど、自分帰りますって帰ってきた。興味はあるけど疲れるもんね。。。。



話はかわるけど、先週?くらいからネット断ちしてます。
完全にじゃないんですけど、入り浸ってた掲示板(某大型じゃないですよ!)とかサイトに行かないようにして、ネットする時間を30分くらいに押えてみようかな、と。
普通の生活している人には想像もつかないだろうけど、私は10年くらい前にコミュニケーション系のチャットに嵌って睡眠時間3時間とかで会社行ってたりする時期が何年かあって、やっとそれに飽きたと思ったら今度は自分のサイトでごちゃごちゃするのに嵌って、それはしつつ今度は雑談系掲示板(某大型じゃないよ!)にはまってって感じで、ずっと朝起きた瞬間にPCをつけて仕事から帰って来たらまたすぐPC付けてみたいな生活してました。

一週間続けてみて感じたのは、ネットしてるとその時々の感情を全てアウトプットしてたな、ということ。
良いことか悪いことかで言うと良くないんだろうけど、まあ楽しいんだね、そういうのが。

そしてさ、すごいのが、私禁断症状みたいなの来たもん。ずっとその掲示板のこと考えてたもん。通勤途中でも会社でも帰ってきてもテレビ見てても、あーレスしたい!みたいな。
一週間経ってやっと納まってきたなあ、そういうのが。
それと同時に時間に余裕が出て来て、それはネット断ちするちょっと前から感じてて、だから冷静に自分の姿を見ることができて、こういう結果になったんだろうな。
そこが諸事情によりものすごく不毛な場になってきてたことも原因の1つだけども。
1つ困るのがやっぱり情報が得られないこと。
カツン関係逃しまくりでちょっとへこんでます。。。
まあずっとじゃなくてね、ネットが生活の全てにならないって思えたらまた解除します。


そうそう、最近さ、すごく暇だなって感じることが多くなったの。帰ってくる時間は変わらないし、やってることも変わらないのに。
で、考えてみた。
きっとイライラしてる時間がなくなったんだなあ。
ここ数年間、前の派遣先のお局さんとか会社のシステムに常にイライラしてたの。考えるとイライラするから本当に思考停止しちゃったからね。家でも両親相手に1時間くらい愚痴ったりしてた。
そういうのが全然なくなったの。
頭がすっきりしてるのがわかる。
前の派遣先で契約になってずっといるんだろうなあ的な甘い考えだったけど流石に色々考えなくちゃなあって思って考えれてる今の自分にびっくりしてるくらい。
てかこれって結構怖いよね(笑)。
私あのままあそこにいたらいつか病気になってたよなあ。。。。


とりとめなく書いてみたけど、そういうことです。うん。


青空 *MAIL

My追加