虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2007年08月19日(日) 怒濤の2日間
まず最初に。
予想できたことなのに、予約していかなかった私の馬鹿ーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

土曜日は浴衣で飲み会しようって誘われまして。
私、ぶっちゃけもう殿方との飲み会だと思って恥ずかしながら正直張り切って浴衣で行きました。
が。
集まったのは女性ばかり11人。。。。。
本当の浴衣deパーティだったという。。。。。
確認しなかった自分が駄目なのか。
正直もう帰りたい、と。
というのも、話題はいわゆるコイバナというのに終始してまして、それはまあいいんです。私は絶対自分のは話さないけど、他人のそういう話聞くのは大っ好きなので。
だけども、まあ全員がとても仲良しというわけではなく、私なんか知り合い一人という中だったので仕方ないと言えば仕方ないんだけど、誰も突っ込まないのね。うわその男やばくない(笑)?とか話を膨らませるために茶々入れたいじゃないですか(私だけ?)。そこを「えーいいじゃんいいじゃん」とか「お似合いだよー」とか当たり障りのない薄い感じ(え、それが普通?)。過去バナとかも出ないし、同じ人がずーっと喋ってる感じで惰性で相槌打ってた(おい)。
そんな感じで話聞くフリしてぼんやりしてた中、テレビが消音でずっとついてて友からのメールでテレビ見たら!!!!!
カツン出てる!!!!!!!
いやもう本気で帰りたかった。
遠いし、まだ何かあるんじゃないかとかここで繋がりつくっとこうとかそういうおばさんの思惑が働いてしまったところに出番が終わったようなので残ったんだけどさ。
もうもう、なんで田中くんが出るってわかってるのに予約してこなかったんだ私。バカー。てかそんなに出るって思わないじゃんか。。。。。でもうんどう考えても自分の落ち度だ。自分に腹立つ。横でコイバナ展開中のところそんなことばっかり考えてた自分終わってるわー。
で、泊まったんだけど起きてからのその人たちとのやりとりが面倒で朝8時に一人で速攻帰って来ちゃいました。

まー約束があったんだけど。
iちんとmさんと久々に映画見てご飯食べようということで行ったらほんやさん時代のパートさんも来てて!!!!!
もう5年振りくらいだったかな。
本当久しぶりでちょっとウルっとしてた(笑)。
懐かしくて自分たちとか色んな人の近況話して、うちらが出会ったのってもう10年近く前なんだよねってしみじみした。
すごいよね。10年。
それ考えたらYさんなんて14年?Tちゃんが11年?すげーよ。
何にも成長してないし変わってないねってMさんと二人で落ちこんだけどね。
私最近落ちてたんだけど、何落ちてんだ似合わないって笑われた。
だよねー。
うん、元気になった。気心知れた人と話すのは本当楽しい。
まだカツン見れなかったダメージは大きいけど。

で、映画は『怪談』です。
何かねえ、何度もビクゥッってなっちゃったんだけど、けして映像のせいじゃない、あれは音大きくしすぎだよ!何となく主張。あと最初寝てたのも秘密。ほらあんまり昨日寝てなかったから。
そうそう、尾上きくのすけヲタになってたmさんに驚いた。歌舞伎俳優ヲタってお金かかりそうだなあ。
そんなmさんには悪いけども歌舞伎俳優に映画させないほうがいい。前に誰かでも思ったんだけど、目に表情がないんだよね。感情が伝わってこないの。あと尾上きくのすけが「美しいお顔」の役でした。あのものすごい睫毛は認めるけども。すごいよ下睫びっしりで1センチくらいあるの。


青空 *MAIL

My追加