虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2003年04月22日(火) さて
「あずみ」見てきました!
や、面白い!
200人斬りがめちゃくちゃかっこいい!
全体的に殺陣シーン、かっこいい!
最近見た殺陣が魔界転生やら天罰屋やら微妙なのばっかりだったから余計そう思ったのかもしれない。すごくスピード感のある演出、CGで興奮しました。そのせいで賛否両論(否ばっかか?)あると思いますけど、自分的には前2つよりは全然。
ストーリーは妙に感傷的すぎというか。でも悪くはない。シリアスあり、ギャグあり、アクションあり、絵もキレイ。ココ最近では一番楽しめた。前にも書いてた通りこの監督に全然期待してなかったのもよかったのかもしれないが。
上戸彩の可愛さとオダジョの薔薇と仲間の男の子たちがかなり私のツボだったので余計好意の目で見れたってのもある。
もう上戸彩かわいい。かわいすぎる。どうしようかと思った。(え)太腿がもう。(なんだよ)あー、大好きだー。
オダジョはCMとかで流れてるように、白塗りで薔薇くわえてるんですが、かなりオイシイ役なんだけどとにかく笑いが起こってた。緊迫シーンでの登場なのに(確かに演出がおかしかったかもしれないが…)、アハハ、ってふっつーに笑いがそこかしこで。
男の子たちは、演技はあえて言うなら小橋くんがよかったかな。年の功っていうか。成宮くんはねえ〜、表情はすごくいいんだけど、どうにもこうにも棒読み。彼が長台詞を喋ると途端にずっこける。なんだかシリアスシーンの須賀を彷佛させる。なんか今すごい人気あるの?成宮くんって。私もごくせんで一番いいよ!とか言ってたのは成宮くんだったけど、今度ヒーロービジョンの表紙なんだってねー。みんな出初めのころから結構知ってるからかドキドキハラハラしながら見守ってしまいました。ところでごくせん3人組は何でまた共演?どうせならクマも出ればよかったのに。
あ、それと。
まだ暗いうちに帰ろうと思ったら思いっきり階段から落ちました。前から階段3段ガガガッて。ジーンズ履いてたのに臑から血出てた…。しかも両足…。


映画の前に「人体の不思議特別展」というのにも行きました。すごい宣伝してるしなんか楽しそーという気楽な気持ちで行ったんですが。
自分の身体の構造もあんなんだっていうのは頭ではわかるんだけどどうにもこうにも気持ち悪かった…!なんか空気も悪いしムカムカしてきて…。帰ってからおかんに「え、あんたそんなのに行く人だった?」と言われたんだけど、そうだった、わたしこういうのすげー苦手なんだった。忘れてた。誰かと行ったらまだ強がれるけど1人だったからダメージがダイレクトで…。うあー。
死体に特殊な樹脂を流して普通なら死後縮んでしまう(ミイラ?)死体をそのままの状態で保存できる方法…らしいんだが…。一個だけ触ってもいいのがあって興味しんしんでベタベタ触ってたんだけど…。うあー。
誰か誘えばよかったと後悔。







青空 *MAIL

My追加