仕事でたまに電話をかけてくる男性がいます。 内容は「ヌードポーズの技法の本ありますか?」という問い合わせ。 はじめて受けたのはもう3、4年前。わたしが花も恥じらうハタチの頃。 ヤツはそのころ男性ヌードに御執心だったらしく、散々いろいろな本のページを指定してどうにかしてわたしにその様子を喋らそうとします。「そ、そ、その本は男性の大切なところが見え、見えてますか…!」「ええ、見えてます」(←超冷静)。しつこく同じようなことを聞いてくるんですけど、その頃仕事をはじめたばかりのわたしはこうゆう変態電話だからといって、ガチャンと切ってしまっていいものかわからず、あくまでも冷静に対応していました。 その頃にはもう電話の向こうでハアハアハアハアハアハア(ラストスパート?←!!)怪しい息遣いが。 ああもーこいつやべえよ、とか思ってはいたんですけど、好奇心には勝てず(ヲイ!!!!!!!!)笑いを堪えてひたすら答え続けていたんです。そうしている時に向こうから仲のいい同僚Hの姿が見えました。「H!H!ちょっとちょっと!この電話!」と無理矢理受話器を彼女に押し付けました。 「??………………キャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」 え、この反応が普通デスカ?? その勢いで電話は切られてしまい、結局ヤツが最後までいけたのかはわからずじまいです。もしかしたら叫ばれて嬉しかったかもしれません。 その後、先輩とかに「こんなんだったんですよ!!!!!!」と今思うと嬉々とした様子で報告したかもしれません。 はい、だいぶ引かれました。 わたしにはとても面白かったんですけど。 よくよく話を聞くと、それまでやつはちょくちょく電話をかけてきていたらしく、わたしもその後も半年に一回くらいのペースで電話を受けていました。わたしがそのペースで受けてるってことは他の人もかなり受けてると思うんですけどね。
前置きが長くなりましたが、今日もかかってきたんです。ヤツから。 この頃のヤツは少し大人になったのかすごく丁重です。 聞いてくる内容は同じなんですが「え、下のほう見えてるんですか?!…スイマセン変なこと聞くんですけど…、じょ、女性の大切なところは見えてますか…!」「見えてません」みたいな。変なこと聞いてるっていう自覚はあるみたいです。
で、いっつも同じ本の説明してて向こうもいつもメモってるのにいつも同じこと聞いてくるのね。わたしも毎回同じこと返してるし。 最近、どうしても顔が見たいのと、説明するのがめんどいのとで、この頃では「よかったらとりおきしておきますので見に来ませんか?」とか勧誘(?)したりしています。 で、今日は「本がそろってるのでよろしかったら見に来られてくださいー」って薦めてみました。
さらに前置き長くなったけど、そしたらなんて言ったと思う?やつは。 「え…そんなの恥ずかしい」だとよ!!!!! お前の電話の方がよっぽど恥ずかしいわい!!!!!! 答えてるこっちのがよっぽど恥ずかしいんじゃ!コノヤロー! 言われた瞬間ブホッって吹き出しちゃった。でもって、電話終わってカウンターで「いやー、笑いました」とみんなにネタ披露。 案の定引かれました。 っていうかわたし、みんなより当たってるんだよなー、ヤツに。「また当たったの?!」って言われました。 いつか、ヤツをひっぱりだしてやる!って感じです。
彼の目的についてN子とかiちんとかと話したことがあるんですけど、結局彼は「女性にはずかしことを言わせるのが楽しいタイプ」なんでしょうね。じゃなかったら書店員限定萌えでしょう。傍迷惑なヤツです。4年も電話し続けるヤツもヤツだが答え続けるわたしもわたしだ。
え?これじゃ小ネタじゃなく下ネタ?
|