徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 まだまだ風邪っぴき

■お返事お返事
あやや〜ぬ>
返事遅くなってごめん!! というか最近拍手を覗いてなかった!!(爆)
ねぇ、てっぺーいいっすよね!! あ、でも奉仕ダメ? いやん。
最近どうですか、元気ですか。いつもの元気がコメントになかったのでおねーちゃんちょっと心配よ。あたいは地元に帰ってこの上なく絶好調ですけどね!!(笑)風邪以外は!!(爆)
しかし相変わらず貴女のブログは乙女なので、こんな腐りまくっていい加減もげそうなこの日記が恥ずかしい……あ、今更? にょろりにょろり

■乙女って素晴らしい
この場合、普通の一般女子をさします(何)。
いやぁなに、あたしの地元の友人、規格外が主でしてね?(笑)
こっちで普通の可愛い乙女って…………あらやだいないじゃない!! 何これ!!(どうよ)
一時期みくとがもの凄い乙女だったんですけど、結局はコチラの腐った道へと逆戻りしてくれました(笑)。姐さんもなぁ……一回「ヲ抜けする!(をたく、もしくはをとめを抜けること)」と宣言した一週間後にもう戻ってきたしなぁ……(笑)
そんな中、一回も抜ける宣言をすることなく突っ走りつづけるあたしとひな、どうよそこんとこ。ただいまきよあさんが1抜け中ですが、いつか戻ってくる事を切に願っています(ぇ)。
りむさんもなぁ、黙ってればまともなんだけど、嵌るととことん収集する癖があるからなぁ……(遠い目)大体あたしのテンションに約9年(この数字に改めて吃驚している自分)ついてこれている辺り、やはり規格外なんだろうなぁ(笑)。
東京の友人も割と一癖二癖ある奴が多いんですが(この日記を普通に見てる辺りおかしい)、うーん、やっぱ皆こっちの人々に比べたらものっそい普通です。ちなみにめいっぱい褒め言葉です。
そして特にあやや〜ぬはえらい可愛いと思います。性格がね?(笑)や、顔もホントすんごい可愛いんだけど言動がいかんよ!!(笑)あたしについてこれてる辺り!!!(爆笑)
あたしの回りは黙ってれば美人という人が山ほどいます(何)
あれ、結局なんの話だったっけ(コラ)

■少し遅れてエイプリルフールネタ
「ナル、嫌い」
 もう夜中に差し掛かろうかという時刻、あと五分程で日付が変わる頃になって、唐突に麻衣が言い出した。
 ナルはこの時刻になっても、未だ自国から送られてきた報告書とレポート、更には書き上げなければならない論文と対峙していた。その合間に、麻衣がまだ起きているならお茶をと思って出てきたのだが。
 また睡眠を適度に取らない自分に呆れて、このような言い回しをしたのだと思っていたが、それにしては麻衣の表情は穏やかだ。
「……何だ?」
 お茶、といい指したところの唐突な一言だった為、一瞬ナルの口は空回る。怪訝な顔で、彼女の方へと視線を落とした。
 もう一度良く見るが、こういう時刻のいつもの機嫌の悪そうな表情とは違い、やはり昼間の穏やかな顔。彼女の機嫌が悪いならば自分でお茶をとも思っていたが、いつもの様子が違う為に、何となくナルはその場に静止してしまう。
「大嫌い」
 麻衣の一言と同時に、かちりと時計が動いた。
「―――何がしたいんだ?」
 顔を顰めて、ナルが漸くそう訊ねると、麻衣はくすくすと笑い出した。
「さぁて、今日は何の日でしょう」
「何?」
 当ててみて、という彼女に、さらにナルは首を傾げる。
 季節は春。誕生日やらそういうものではないだろうが。
「……知らないものはわからない」
「何年日本にいるの、もう」
 カチリ、と時計がまた動く。
「ああもうあと二分くらいしかないじゃない。終わっちゃう」
 秒針の時を刻む音の早さに、麻衣は少し慌てるようにナルの元へと近付いた。立ち止まっている彼の方に、両手を回す。
「去年、馬鹿げた日だってぼーさんに吐き捨ててたでしょ」
「……ああ」
 エイプリルフール。漸く合点がいき、ナルは溜息をついた。公然と嘘をついていい日など、迷惑も甚だしい、と確かに滝川には言った気がする。尤も、ナルは騙されも何もせず、理論で看破したのだが。
「ちょっとはドキッとした?」
「何が?」
 平然と言ってのけるが、実際この一言少々固まってしまった自分に少し驚いている。そして、少しほっとしている自分にも。
「つまんないなぁ」
 動揺させたかったらしい麻衣は不服そうだが、そう簡単に見破られても面白くない。少し口の端が自然綻ぶが、それを悟られぬよう少し意地悪に歪めてみる。
「大嫌いじゃなかったのか?」
「なんのこと?」
 麻衣はあっさり首を傾げる。この反応は予想外で、少しナルは目を丸くした。麻衣は少しにやりと笑う。
「嘘。アイシテル」
 時計が、0時を刻んだ。

■言い訳言い訳
タイトル、天邪鬼な彼女(何)。
書きながら思ったけど、このネタやってる人いそうだなぁ(滝汗)。
誰かやってらっしゃる方いらしたらすいません。もうこんな在り来たりのほうが萌えると今更ながらに痛感中。
いいよね……ベタなネタって……(憧)。
ちなみにスズムラがつかれた嘘は、
・野球とサッカーは10人制になった。
・BLアニメが始まる
……しょーもねぇよ(笑)

■アニメアニメ
アイシー始まってしまいましたね……(涙)なんかヒル魔の声があまりにも酷くて途中でチャンネル変えかけましたが。そしてNARUTOのチビサスケとイタチに一人悶えてましたが(ぇ)。
かわゆいのうサスケ!! そしてイタチの声に万歳!!(石川英郎さんだった♪)

2005年04月06日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加