パソコン格闘日記
Tori



 フレッツ光 に変更(事前手続き偏)

Gyaoからの電話で、4ヶ月間無料、キャッシュック1万円というキャンペーンにつられてお試しに契約してみた。

しかし、この工事まではほんとに永かった。
Gyaoはクレジットカードの番号を電話で聞いて本人確認をするので、後から後悔しまくり。
Gyaoもいったん電話を切って、再度検索でGyaoを探させてGyaoのページの電話番号に掛けなおさせて信用を得るという方法をとってはくれたのだけれど。
まぁ、USENには知り合いもいるのでそんなあくどいことはしないだろうと楽観していたふしもあり。

工事が遅れた原因は、ひとえにNTTのお役所仕事的処理のまずさだろう。
Gyaoの担当者には「18時以降か、土日祝に電話」というのを確認していたのに、NTTはいつもこれ以外の平日昼間に電話して来て留守番電話。。。
留守電には電話番号を吹き込んであるけれど、その時間帯は私がだめだっている時間帯・・・どうやって連絡とれつうんじゃい!

で、Gyaoの私の指定した時間にかかってこない!とクレームをつけたら、やっと平日18時すぎにかかってきた。
ところがその電話が「大家さんに確認を取ってほしい」。。。
どうして、Gyaoもそのことを事前に言わないかなぁ。。。(ーー;)
そもそも、Gyaoは手続きはGyaoの方でやるからお客様にはお手数はかけませんと言っていたのに。。。こんな肝心なことを。。。

それから大家さんに確認したら、工事予定書を出してほしいと言われるのでNTTに確認に来てもらうことになった。
その確認を取りに来てもらうのがまたすぐには来ない。。。
はぁ。。。

やっとのことで大家さんの承諾が得られ、今度は工事日の相談。
お盆が入るので工事日は8月22日と相成った。

Gyaoと契約したのが、6月20日なのでなんと開通まで2ヶ月もかかったことになる!


2007年08月22日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加