パソコン格闘日記
Tori



 VAIO下取りへ!

仕事から帰って子どもに手伝ってもらい、近くのヤマダ電機へ下取りに持ち込む。
ダンボールは残ってないので、ディスプレイはむきだし(たら・・・)
もう半分、下取り額への期待はなくなっておりこのPCは使い倒す覚悟もできかけていた・・・

そして査定。
メーカーの査定かと思ったら即店員が査定をしてくれるという。
リカバリもbackupも終わっていると言ったら、即動作確認へと移った。
え???

結果・・・
汚れ以外、マイナス要因なし! ええええ〜〜〜??
約61,000円! 新規購入すればあと6,000円も上乗せ!
しかし、PCは預かるわけには行かないし、明日以降のお買い上げだったら6,000円の上乗せはないと言う・・・。

まぁ、大体下調べもしていたので買うことにした。

候補は、今ベストセラーのPCV-W120とPCV-JX11GBP5

W120の方は画面がとてもきれい! MDデッキ付!約190,000円
JXの方は、OFFICE-xpがプレインストール。HDDも20GB多い。約170、000円

散々悩んだ挙句、後者にした。
とにかくOFFICE-XPがないと仕事にならなくて、かなり困っていたので(汗)
MDは次の買い替えの時まで我慢。
どうせ車もMDのついたモデルには当分買い換えられないし。
でも、あの画面のきれいさには後ろ髪引かれたけど・・・

結局、67,000円を引いて約10万円で新パソを手に入れた。
まぁ、結果良しでしょう。

でも、SCSIでつないでたCD-Rは引き取り不可だったのでSCSIも自分で取り外してくれと言われたのだけれど買ったときにそちらで取り付けてもらったのだからと無理を言ってつけたままで引き取ってもらった。
CD-R オークションに出してみようかな。。。

それとデジカメも下取りやってると聞いたのでついでに査定してもらったら・・・
なんとこちらは14,000円! 思わず光学ズームのデジカメに代えてしまおうかと思ってしまった。
だって、価格.comで一番安い店を探して買ったのだから43,000円で買ったデジカメなんだもの。

そんなこんなで子どもにご飯を食べさせてやっと新PCのセットアップに取り掛かったのが夜の22時!
さすがに朝の4時頃、眠くなって中断しましたが。

明日中になんとか整えるつもり。



2003年03月26日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加