━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2008年03月29日(土) 病院でした。



今日は、前回行ってから2週間目の、
投薬無しでの状況を診てもらうためでした。
少し待ち時間があり、そのときも看護士さんから「大丈夫ですか?」と、
何度も確認いただき、嬉しかったです。

そして、やっと先生と対面してからの一言。
「おっ!元気になったなぁ〜。頑張ったね」でした^^。
先生も、ここまでの回復は考えていなかったようで、
これだけの生命力が、この年齢で残っていたことに驚いていました。
実際、私も、本当にダメだと思っていましたから・・・。

体重は、1000グラム。
やはり、前回の100グラム分は、先生が言われたように、
足のむくみの水分だったのかもしれませんね。
けれど、体重が少ないからと言って、心配は無いと言うことでした。
まず、目がキラキラしていること。
顔に生気があること。
沢山食べて、ちゃんと出ていること。
それらを総合したら、これから月に一度の定期健診くらいでいいそうです。
それは同時に、歯のカットでもあるので、元のペースに戻ったのですね。

加齢とともに弱ってくるのは、人間とて同じです。
でも、先生が「この調子で、長寿記録作らなきゃね!」と、
小雪を撫でながら話しかけていました。
日々の変化を見逃さず、すぐに対処できるようにしたいと思います。


病院では、早く帰りたくてたまらず、
先生と話す私の上着の中へ、頭だけ突っ込んだりしてビクビクでしたが、
おうちの中では、この通り(笑)。
我が物顔で、落ち着いたものです。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?