And now for something completely different.
データ移行中 昔の画像見れません、、、
INDEX/ PAST/ WILL
グループ課題の班員内では 衝撃的なことがあると 「ドォーーン!」と喪黒福造風に言う事が 定着しつつあります。
ヤン・シュヴァインクマイエルの 「アリス」を見ました。 探してたの!!イメージライブラリで発見! しかもレーザーディスク。 レーザーディスク&DVD化はされているみたいだけど ビデオ化はされていないらしい。 どうりで探しても無い訳です。
筋となるストーリーは「不思議の国のアリス」 なんだけど細かい部分で遊んでるから印象は大分違う。 アリスが穴にまっさかさまに落ちるシーンとかも 凄いアレンジの仕方だけどちゃんと全体の流れと噛み合ってるし。 主人公のアリス以外は人間でてこないの。 台詞もアリス以外は全くなくて あえて言うなればウサギ(剥製)が 所々で歯をカチカチ言わせたりするのがセリフになっていたり 帽子屋のセリフをアリスが語りべとして喋っているくらい。 あああ。最高です。 ストーリーの見せ方もビジュアルも。 衝撃。 1本の映画でこんなに衝撃を受けたのは 塚本映画かグリーナウェイ映画以来かもしれない。
|