シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!

大した事じゃないけど誰かに喋りたい…

2009年07月26日(日)  舞台は生き物だね

本日、二度目のエリザ観劇。

前回は、東宝始まってすぐだったから…
ちょっと辛口なところが多かったけれども、
今日は素晴らしかったです!

やっぱりね、トップさんはね、いつでも水準以上はキープって事で。
やっぱり、アサコトートはかっこいい♪
まぁ、なんにしてもどちらにしても贔屓目で観るから(笑)
そこは深くは語る必要は無いでしょって事で。

で、かちゃシシィですよ。
まぁね、正直、決して歌やら芝居やら上手いとは思えない。
前回観た時は、それが全て悪い方向に作用しているように思いました。
「上手く歌おう」とか「間違えないようにしよう」みたいな、
そういう計算が伝わってきてしまって、
「全力シシィになってます!」ってのが見えなかったんだけれども、
今回は、上手くないよ?上手くないんだけど(^-^;
「必死」とか「とにかく、あたしシシィですけど!」っていう存在感とか
「声がひっくり返ったってしょうがないけど全力出します!」っていう
食らい付き感とか、そういうのがすごく伝わってきて、
若いだけに日々成長するんだろうなぁと
なんだか、お言葉嬉しく伺ってしまいましたわ(笑)
その必死さと、シシィの宮廷での必死さとが重なって、シシィにも厚みが出てきたし。
歌も本人比、すごく伸びてたし、お芝居も伝わるようになってきた。
とにかく必死にやってきた結果がこれなんだろうなぁ…
千秋楽まで頑張れ〜〜!!

今回見たのは、アヒルドルフ。
う〜ん…本人辛い立場じゃないかなぁとは思いますが。
そして、申し訳ないが私的にも一押しはミリルドだったんだけど…
思わぬ収穫。←失礼な
アヒルドよかったわ〜。
しずく小ルド→アヒルド、の流れに無理ありそう(^-^;…と思ってたんだけど
上手く、芝居で繋いだ感じがあります。
ママァと言ってた子供時代から、そのまま成長して
根底に母親に対する憧憬がどうしようもなく有る皇太子、
不安と自信、自分の正義と反逆罪への恐怖、死への恐怖と憧れ
行ったりきたりする心情を、とても上手く演じていて、引き込まれました。
ビジュアル的には、ミリルド一押しは変わらないけれども(笑)←え
お芝居は、アヒルドに一日の長有り。
そこは意地を見せなくちゃね、アヒ!

当然、アサコトート側のお芝居も違うんだけれども、
受けるアヒルドが濃いから、必然的にアサコトートの芝居もすごく濃くって
こちらも、アヒルド相手のほうが好みでした。
立ち姿もスッキリ、トート閣下との絡みを考えなければ、
あれはあれで素適なルドルフだと思います。
でもやっぱり、デカイな…アサコトートの腕からはみ出てるじゃん(笑)
…と思っていたら、本日最大の収穫がここに!!

アヒルドでっかいよね(・・;)
でっかいから…
トート閣下のキスが、下からになるの

…すっごい新鮮で萌え〜〜〜〜〜〜っ♪♪♪

当たり前だけど、いつもいつも上から被せるようなキスじゃない?
それが、メチャ男役のまんま、ちょっと下目線からのキス

キャーーー♪♪♪(#^.^#)
あの仕草いい!萌えぇ〜♪♪
よくやった!アヒルド!!(まぁ多分、モリエルドでも同じだろうけど(笑))

余談ながら、終演後、「下からのキス」に萌えたの〜っ♪♪
と熱く語る私に←そんな事語ってたのか
「まぁ、あなたの場合はありえないだろうけど」と言ったS様。
ちょ、ちょっとちょっと(^-^;
変な事言わないでよ。
なんでそこに私が出てくるの←私がルドルフになる事は一生無いんだから(笑)
↑…彼女には「ちっちゃい」発言の話はしていないのだが。
 (…口に出して言わないだけで、彼女もそう思ってるんだろうか…←疑心暗鬼発生(笑))

それから、ゾフィあいあい。
こちらも、そろそろ殻が破れてきたかなぁ…と思いました。
彼女も、かちゃと同じくらい体当たりで頑張ってると思いました。
手の出し方、足の出し方一つ、今までの路線娘役でやってきた事とは違うと思うけれども、
だから前回見た時は、なんだか違うぞ?
ゾフィそれじゃぁ、シシィにやられ返されちゃうぞ?
いや、もっともシシィ本人もあれじゃゾフィに勝てないけどね、
っていうか、2人とも
リヒテンシュタインにやられてしまうのでは?

…っていう迫力の無い対決に、物足りなさを感じていましたが。
今日は、前回との違いがはっきり見えて、頑張ってるなぁと思いました。

やっぱり舞台って生き物だね〜。
頑張れ月組♪

ところで、サンケイリビングの貸切だったのですが。
(でも貸切だったのに組長挨拶なかったの(T_T)←そこを嘆く我ら)
中井美穂さん司会。
やっぱプロは違うよね(笑)
通り一遍じゃない答えを引き出してくれる中井さんの質問コーナー、好きです。
通り一遍じゃない答え…なんだけど…

今回、ハプング(笑)
トートの存在はシシィが生み出したもの、シシィあってこそのトートとか、
ルドルフの死は、でも全てがシシィに向かってるから
ルドルフを通して、シシィを見ているとか、
シシィとトートについて話が進んでいたのに
はねつけられた時は、どんな気持ちですか?」と中井さんに聞かれ
アサコ様の答え

「え?これ?今の?え?これですか?」
↑背負い羽を指して

…ち、違うよ(^-^;
ちがうよーっ!アサコちゃんっっ!!

「羽付けられた」じゃないよっっ
「撥ね付けられた」だってば!!!

大ボケかましてくれた、トート閣下でした(笑)
(そして、トート閣下のまんま
 「ちょっと、やだぁ(笑)」的にヒラヒラと手を振るアサコ様…
 黄泉の国が身近になりすぎるから、やめてください(笑))

大満足の観劇の後。
帰りに、また丸井で靴買っちゃった。。。。
イエローキャブが無くなっちゃうんですって(T_T)
エナメルの黒の靴がとっても可愛かったので、
黒とワインレッドと二色買いしてしまいました。
やけに安かったし、安い上にノベルティまでくれるから…
どうしたのかと思ったら、秋からお休みを頂きますって。
あーあ…不況の波がまた一つ…。

ろ〜る♪


本日、シメの一品…

白桃と黒糖のロールケーキ。
世のブームに乗っかって
最近、ロールケーキが
マイブーム。

でも、これは
「集」で食べたので
(知ってる?チェーンの珈琲屋)
味はふつーでした。
おいしいロールケーキが
食べたいなぁ…





…反省の色なし(笑)


 < 過去    未来 >


シルバー王女

My追加