シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!

大した事じゃないけど誰かに喋りたい…

2007年04月02日(月)  真夜中の抱腹絶倒

テレビをつけたら、「スイーツ騎士」←多分ナイトと読む
という番組をやっていた。
これが、おっかしいのだ。
これだけ爆笑できる番組は、「マリア様がみている」以来だ。
基本構成は、中川翔子「姫」に捧げるスィーツ(ショートケーキ)を
「ファンタジア騎士」「ピュア騎士」「クール騎士」が争うという
スイーツ決戦なんだけど。
(途中から見たから、どうしてそこに至ったのかはわかんないけど)

その「姫」のイメージでショートケーキを作るべく、
彼らが苦悩する姿を追うドキュメンタリー形式。

★抱腹ポイントその1
きゃつらが、すっかりなりきりナイトな点。
しょこたん姫を熱く、あつぅ〜く語るわけです。
「翔子さんが苺で、僕がそれを包むスポンジで…
 翔子さんを僕が包み込みます
とか言っちゃうわけです。
↑そして苺ソースにスポンジケーキでロールケーキを包み込む(笑)
そして、チャチャ入れるナレーションもこれまたおかしいわけです。
「ファンタジアナイト…
 微笑みの天使から、その微笑が…消えた…
ショボリ〜ン…そこへイラスト登場!
そう…そのイラストが…

★抱腹ポイントその2
ポイントポイントに、パティシエのイラストが入るのですが、
これが…
いわゆる、ベルばらテイストのイラストなのです。
↑というか、それをわざと安っぽくデフォルメして、
「ベルばら風」とおちょくり認知されるような絵
自信満々のクールナイトが、これではケーキが食べにくいと気付くと
すかさずイラストが!
「バカッ!!…俺のバカァァァッァァ〜〜〜〜〜っっ!!」
…というナレーションと共に(爆笑)
涙を後ろに残しながら、走り去る彼の姿が!!(大爆笑)
そして、飴細工でちょぴとやけどでもしようもんなら
額から血を流した超美形パティシエの絵がドド〜ン!
↑何故流血…?
そして、君のためなら死ねる的ナレーションが…
(もう、おかしくて何言ってるのか覚えてないけど、そんな感じの事よ)

もう、この2点だけで充分おかしい、いかにも深夜番組なわけです。
ついでに、翔子姫の隣には、南海キャンディーズの山ちゃんが召使いなのかな?
司会進行役で立ってるわけです。
そのチープ具合もおかしいけれども、そんなのこの番組の他のおかしさに比べたら。

それぞれの苦悩と愛を、爆笑コメントと破壊力満点のイラストに彩られ
とうとう愛のスィーツは完成します。
いよいよ決戦です。
さて、この3つのナイトの愛の作品(笑)の中から
姫が至上の一品を選ぶわけです。
いざ、決戦の火蓋は切って落とされました!

「さぁ!スィーツのナイト達よ!…」

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜0゜;)

画面には、白い階段。
そして、そこには真っ赤な軍服を着た王子が、
2段抜きで片足をかけてキメポーズ!!!

王子…?
お…お……おうじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マ・・・・・・・・・・・・・・・マミちゃん?(・・;)

画面の中には、紛れもなく真っ赤な軍服を着たマミちゃんが!
↑★絶倒ポイントその1
姫に捧げるがよい〜っっ!!と言ってるわけです。
↑もうパティシエの苦悩の結晶なんて吹っ飛んでる私(笑)

真夜中です。
午前1時過ぎです。
インパクト強すぎです。心臓に悪すぎます。
っていうか、開いた口が塞がりません。

目が点になっているうちに、中川翔子は姫にあらざる大口で
その開いた口に捧げられたスィーツを次々平らげていました。
あっという間にいよいよ選択の時が。

姫が左に。(後ろに山ちゃん)
右手に跪き姫のお声が掛かるのを信じるナイト達。
…そして、正面にそびえるマミ…王子?(◎◎;)

さぁ!我等が姫がその手を取るのはどのナイトなのかっ?!
姫に愛を捧げるのを許されるナイトは誰なのかっ?!
緊迫の空気の流れる中…かすかに聞こえてきた…

♪チャラララ〜チャララララチャラララ〜
…はっ!この聞き覚えのあるメロディーは…
この心浮き立つラテンなメロディーは…

♪エルア〜エルアモ〜ル〜
♪命かけた〜


で、でたぁぁ〜
マミちゃん十八番、「情熱のつばさ」byアルベルト城間
マ、マミ王子!歌いだしちゃうか〜っ!!!!!
↑★絶倒ポイントその2
(いや、もう絶命に近いです〜(笑))

♪熱い思い〜止められないぃぃぃ〜〜〜
♪貴女が居るから〜


姫が左に。(後ろに山ちゃん)
右手に跪き姫のお声が掛かるのを信じるナイト達。
だけどまだまだ続くマミ王子の熱傷…違う、熱唱。

♪あ〜なた〜だけ〜この思い届けよう〜
 いく千の夜を〜超え〜てぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜


姫が左に。(後ろに山ちゃん)
右手に跪き姫のお声が掛かるのを信じるナイト達。
しかし、サビに突入わが王子
両手を広げて、
さぁ恥ずかしがらずに飛び込んでおいでポーズ
だって、昔取った杵柄が現役です。

♪愛の唄 もうっ
 止められないぃ〜〜っ〜っっ!!!


姫が左に。(後ろに山ちゃん)
右手に跪き姫のお声が掛かるのを信じるナイト達。
とうとう、最後まで絶唱しきったわが王子。
止められないのは、きっと愛じゃないはず。

1人涼しく満足な笑顔のマミ王子。
やや置いてかれ気味
姫が左に。(後ろに山ちゃん)
右手に跪き姫のお声が掛かるのを信じるナイト達。
そして、画面のこちらの私達。

もう…もうダメです!!!
おかしすぎます!!!
この番組は、しょこたんが主役ではなかったのですか?
いや、100歩譲っても、主役は頑張る姿を追われるパティシエ達では??

いいえ、違います。
我等がマミ王子の一人舞台です。

真夜中にこんな番組を1人で見ていていいのでしょうかっ!
このっ…この感動を〜っこの爆笑を〜っっ!!

せめて、分かち合っていただけますっ?!
わかっていただけますっ?!
あぁ録画しなかったのが、本当に残念…。
あれをおかずに、いくらでもご飯食べれるうまさだったのに。

残念なことに、単発番組のようです。
せめてシリーズ化して欲しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜


 < 過去    未来 >


シルバー王女

My追加