シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!

大した事じゃないけど誰かに喋りたい…

2005年07月03日(日)  号泣の涙雨

今日はまず、とりあえず投票へ。
ほら、年始の「御言葉」で国民の義務を果たせよと言われた事だし(笑)
出掛けに投票に寄って行きました。

それから銀座へ行ってランチです。
友達が、出産祝いを買いたいというのでそれにお付き合い。
子供服売り場っておもしろいねぇ…
と、シャーリーテンプルの店をウロウロする私(笑)
ところで、今、子供服のクセにやたらでかいサイズを置いている店があるのですね!
びっくりしました。
身長160〜170なんてサイズがあるんだもん!!(@_@;)
↑すでに、子供服にして私には袖が長すぎるくらい…
しかし、子供服売り場に売っているからには子供服なんだろう…

さて、5時過ぎにはちょっと用事があるのよ
…と言ってお友達とはバイバイ。
劇場前に向かいます。用事ってなんだよ…って(笑)
そう、樹里ぴょんのサヨナラなので、せめて出待ちぐらいしようかな〜と。
待つからには、良く見える場所がいいもん。と、少々早めにスタンバイ。
ディズニーシーのショー待ちよろしく、ひたすら待っておりました。
途中から雨が降ってきてしまいました(>_<)

いや〜ん…雨だよぅ〜…もう帰りたい…いや、頑張れ私!
でももうダメかも〜…いやいや、もう少し頑張れ私!

と、自らを鼓舞しなんとか頑張りました〜。
周りを見ると、昨日今日出待ちを思いついた私とは違う装備の充実した方々が。
さすがベテランデマチスト。荷物はゴミ袋に。カッパは常備なのね…(・・;)
さて、中ではようやく終演の様子。
出てきたS様と合流して、さらにそこからまた待つ…
雨はやむ気配もなく、涙雨かしらね?

だがしかし。
待っている間に段々雨が…雨がぁ〜〜〜〜〜っっ
パラパラから、シトシト、シトシトからザーザー…
涙雨というか、ものすごい大号泣ですが。
ひえぇ〜まさか…まさかこの状態で
出てきたよぉ〜〜〜〜(@_@;)
まず、水月舞ちゃんが。で、出てきたよ。うっ、傘たたまなきゃ(>_<)

ひたすら雨に打たれながら耐え、
雨に打たれながらも微笑を湛え拍手を送る人々の群れ。
頭に色とりどりのハンカチを乗せた、うつむき加減の修行僧。
すでに、もう何か妖しい宗教団体のよう
(こんなんだから、あの出待ちという行為が世に不思議ちゃんと映るのだろうなぁ〜)

水月舞ちゃんの出から、つーさんの出まで、わずかな間、傘を開いたものの、
ガードが座り始めるとやはり、傘をたたまざるを得ず…。
再び、修行僧の如く雨に打たれる私達。

つーさん、大きなお花をブンブン振ってのサヨナラでした。
ちょっと笑いが起きる(笑)

しか〜し!つーさんが出たあと、一気に雨具合はMAXに!
もう、ザーザーというか、ザバザバ!?ザブザブ?!

ひやぁ〜〜っ!(>_<)いくらなんでも、これで傘をたたむなんて!
この雨にして、この折り畳み傘は、すでにささやかな屋根でしかありませんが、
それでも、ないよりはマシなのにぃ〜〜〜〜〜っっ
と、思っていたらガードがバタバタと座り始めました。
まさか…まさか、このMAXの状態で???

出てきたよ、樹里ぴょん〜〜〜〜(>_<)

仕方ないので、傘をたたむ。
(冷たい…)
拍手をする…
(でも冷たい…)
樹里ぴょん、樹里ぴょん〜〜!
(でも冷たいよぅ〜)
なんとか、車に乗るまで見送り、早々に撤退!

ハンカチをギュッっと絞ると水がボタボタ。
着ていた薄い綿のボレロは、びしょ濡れになってスケスケ、せくすぃ〜状態(笑)
あちこちで「樹里ぴょん、晴れ女だと思ってたのに〜!」
と聞こえます。
うん、私もそう思ってたよ…。
樹里ぴょん、オーラ疲れてるんじゃないの?

自らの忍耐を試されるような出待ちでした…。
あぁ、おつかれさま…私。


 < 過去    未来 >


シルバー王女

My追加