imagina
DiaryINDEX|past|will
実に良い天気。
友人の誕生日プレゼントを探しに出掛けるが、気に入るものが無くて項垂れる。 出鼻を挫かれた感が。
歩いていたら『A型至急!』の文字が目に飛び込んできたので、献血車に足を向ける。 全血がダメだったので成分に決定、近くの献血ルームへ誘導される。 初回から10年目にしてやっと10回目。成分上等。 しかし甘い物ばかり食べているせいか、三往復目で血が詰まって終了。 帰り際に骨髄バンクの登録日を訊いておく。 今月は平日の休みが何度かあるのでようやく行けそうだ。
ついでに携帯ショップに寄って機種変の相談。 思ったよりポイントが貯まっていたのでそのまま機種変、更に家族の分の契約を済ませてしまった。
対応してくれた男の子は営業トークがなかなか上手。
「覚えやすい番号ありますか?」 「一つも無いです!」
笑顔で自信たっぷりに言うなよ。自分のじゃないからいいけど。 良番は別機種で5,000円増しというので即却下。 自分の機種変で迷っていると、畳み掛けるようなトーク炸裂。
「ポイント使って10,000円ですけど、今なら更に1,000円引きで!」 「うーん、じゃあこの場で機種変されるなら2,000円引きにします!」 「店長に内緒でSDカードも付けます!」 「この機種で8,000円は有り得ませんよ!」
『アリエナイ』にピクリときたが、いちいちそんなことで引っ掛かっていてはいけない。 正直高いのか安いのかいまいち分からなかったが、そんなに大盤振る舞いでいいのかと問うと 「いいんです! ボクの店じゃないんで!」 気持ちの良い返事。
手元にあるV601SHは操作に慣れないまま、そして説明書を開かないまま。 取り敢えず2chに書き込めるのでヨシとする。
早いうちに目覚ましだけでも設定できるようにならなければ。
|