4月に入ってから微妙にネット落ちしてました。2〜4日と3連休だったにもかかわらず、何もしないでただひたすら眠りまくった。眠り過ぎて頭痛がする程に。休み中は動かないからあまり空腹感がないので、まともな食事は一日1回。たまに間食。この3日間の休みで少し体重減った気がする。 そんな生活をしていて今日から仕事で久し振りに動いてたら、夕方作業中にお腹が空いて
「…たんぱく質が足りない…に……肉が喰いてぇ……」
と、頭の中がそればっかりになってしまった。ろくな食事をしてないと、体が「〇×が足りないぜっ!」って訴えてくるもんだね。なので帰りに21時過ぎまで開いているスーパーで、安売りの味付きカルビ肉を1パック買って帰った。 普段はおかずよりも白飯をがぶがぶ食べるのが好きなので「ご飯おかずご飯ご飯おかずご飯」…という感じだけど、今日は肉が多かったので「肉肉ご飯肉肉肉ご飯肉肉…」という感じだった。あ〜しばらく肉はいいや。…という程肉食べたな。パックの表示を見たら「350g」だった。さすがに食べ切れなくて少し残したから300g少々位、カルビを食べたかな?…って喰い過ぎですよ私。食べ過ぎで明日お腹痛くなるかも。そしたらやばいなぁ。明日の仕事はまたカラオケ朝から晩までなのにさ。へっ。
今日は催しがなかったのでホールの隅っこでちまちま地味に作業の日。無音だと眠くなるのでMDデッキを近くに置いて、ベビスタやサンフラを聴きながら作業をした。む〜ん今日は何だか仕事がはかどった気がするな。久し振りにベビスタ聴いたし。 今日は作業中に近くに人がいなかったから良かったけど、MD聴いてるとついつい歌っちゃうんだよね。最初は鼻歌程度だったのがだんだん声が大きくなったりして。でもベビスタとかを歌いながらだと、ちまちまとした作業をしてる退屈な時間があっという間に過ぎていくような気がする。また今度やる時もベビスタ聴きながら仕事したいな。
それはそうと昨日の金曜エンタとタモリ倶楽部ですよ。久し振りにマギちゃんお腹いっぱい堪能しましたわ。ドラマの方はホント出番多かったね。でも犯人って事はパート2にはもう出ないって事だよね、むぅ…刑事役良かったのにな…残念。一つ、妹は可愛過ぎだと思ったけどね。 でも何故かドラマ見終わって「ひまわり」が見たくなった。やっぱり「ひまわり」の演技が一番好きだな。また北岡洋平みたいな役やってくれないかな。アゴに不精ヒゲ生やしてさ。 タモリ倶楽部では初っ端タモリに「今どうやって生活してんだ」とか言われてて、笑うと同時にさすがタモリ痛いトコ突くな〜と思いましたよ。マギちゃんはカジュアルなカッコ?でメガネで可愛かったな〜やっぱマギちゃんってメガネが似合うね。
驚いたのはマギー司郎には同期?が数人とマギー審司以外にも何人も弟子がいるという事。こりゃびっくりよ。しかも弟子の中で連絡が付かなくて行方不明の人がいたり、「マギー」が付かない名前の人がいたり。手品嫌いなこの人は、ホントにマギー門下?って言っていいんでしょうか。 まあそんな事はどうでもいいので、またうちの小屋に営業に来てくれないかな…確か二人供営業で一度は来た事があるはず。マギー司郎でもマギー審司でもどちらでもいいので一つ。本音を言うなら何かのお芝居で、ウチの小屋に来てくれないかな…マギさんが。いやその他のメンバーも、ね。
明日は野音でライブだね〜ベビスタ。行きたかったな…キャッシュバックはともかくお土産?が何なのかが気になって気になって。明日は晴れるのかな?晴れればいいね。私は一日中薄暗い調光室でカラオケの仕事してますですよ。ちぇ。
|