asako_brennaの日記
Indicazione Diario(目次)|passate(過去)|prossime(未来)
私は仕事。だーりんは面接。 なので夕方はムスメとコゾウの 両方を迎えに行く。 二箇所別々の保育所というのは 不便である。 自転車買おうかな。でも、まだ ムスメが座れないしなあ。 子供乗っけるやつは高いしなあ。 いずれにしても、もう少し 稼ぎが良くなってからだ。
夕食はゴーヤーチャンプル。 前に、どこかで”ゴーヤーチャンプルは 中華料理ではないのだから、 中火でゆっくりと炒めてやわらかくなるまで 火を通せばいいのだ”的なことが 書いてあった。それを読んでからは がしゃがしゃあわただしく作らずに ゆっくりと作るようにしている。 沖縄のゆったりした空気を 思い出しながら…だからムスコよ、 今少し黙って待っていてくれ。
|