asako_brennaの日記
Indicazione Diario(目次)|passate(過去)|prossime(未来)
ムスメのクラスの懇談会。 園で昼寝をしている最中に親たちは 集まり先生たちからお話を聞く。 健康管理について、生活について 保育内容について、持ち物についてなど。 その話の中で、園での過ごしている時の 写真を撮っても良いでしょうかと先生からの提案。 個人情報保護法案などで許可を とりつけてからではないといけないようだ。 もちろん歓迎。てか、ほんと二人目は 写真少ないです。特にケータイで写真が 撮れるようになってからはデジカメの 出番の少ないこと。
子供たちを保育園に入れてからは 父母会とか保護者とかいう言葉を 頻繁に聞くようになった。 来年からはクラスの委員を 順次引き受けなきゃならないんだろうなーと 思っていたところ、自治会のブロック長の 訪問あり。そうだ、私はここのマンションの 代表になっていたんだっけ。 いや、別になんもしないんですけど。
|