asako_brennaの日記
Indicazione Diario(目次)|passate(過去)|prossime(未来)
起きると9時。昨日(今日か?)の 残骸がある。ワインのボトルで 台所の流しが満杯になる。
思ったほど酔っていないようなので 児童館に行く。なにせ今日は誕生日会。 12月生まれのコドモは手形を 採ってもらえ、模型のケーキのろうそくを 消させてもらえる。1年に一度のイベントだ。
ママ友たちに今朝4時まで飲んでいたというと ”どこで!誰と!”いや、旦那も含め 家でなんですけど。 あんまり家で飲むという発想がないらしい。 とても驚かれる。私も自分でびっくりしたが。
去年よりももちろんしっかりしているコドモは 自分が祝ってもらっているというのが わかっているようで、テレながら笑って “ハッピーバースディー”の歌を聴いていた。 ろうそくは吹き消すのではなく握りつぶしそうだったが。
夜、デジカメで撮った誕生会の写真を だーりんに見せる。にこにこ笑っている 写真で良い感じだ。 そしてデジカメのメモリーが少ない事に気付く。
|