asako_brennaの日記
Indicazione Diario(目次)|passate(過去)|prossime(未来)
家族で新宿伊勢丹へ。 イタリアフェアを見に行く。 休日ですごい人出になっていて驚く。 途中お昼を食べようと上の階に 上がって見ると素通しのガラスに 雨がじゃーじゃーと降っている。 すげー。外にいなくてよかった。
もう少しで昼食難民になるところだったが かろうじて食事をし、最終的に イタリアフェアでとても高価な買い物をする。 ポルチーニ、というきのこ。 イタリアの松茸とか言われているやつだ。 思いきって購入し、本日のディナーに使われることに。 なぜそんなものを買う余裕があったかというと ずーっと以前にいただいた商品券が ちょこっと残っていたから。 そうじゃなきゃいくら食べたくても買いません。
至福の食材の時には至福のワインを。 これまた2年近く前に買っておいた 赤のおいしいワインをあける。 あまりの幸福感に内Pの前に眠くなる。 だーりんが食後に食べていたチョコレートを もらったようだがそれもよく覚えてないくらい。
|