asako_brennaの日記
Indicazione Diario(目次)|passate(過去)|prossime(未来)
遮光カーテンでもさえぎれないほどの 暑さで目が覚める。寝室の窓が 東向きなので夏は早くに暑くなる。 しかも去年より寝てる人数が増えている… この夏、無事に過ごせるのだろうか。
そしてコドモは朝から不機嫌。 抱っこしても寝かせてもベビーチェアに 乗せても泣く。仕方がないので薬屋さんまで。 なんとか泣かずにすんだが家に着く 直前にまた泣き出す。眠いのか?
しかし、泣きながらも良く食べるコドモ。 この食欲は誰に似たのだろう… 私の食事をなんとか終わらせて、眠いので 寝かせてやろうと思い、添い寝添え乳で 横になるが寝ないでぐずぐず。 抱っこすれば大泣き。それを約2時間。 ふと棚の上に、試供品でもらった 粉ミルクが目に止まる。これを持って 着替えを何着かまとめてベビーカーごと 多摩川に置いて来ようかと思うのを なんとかこらえてとりあえず私も泣く。 三時半頃やっとうとうと。すぐ起きたけど 大分機嫌は良くなったようだ。 そして夕方5時から爆睡…あんたって。
お風呂に入ればごきげんでおしゃべり。 やっぱりコドモでもお風呂は気持ちいいんだな。 夜はそれほどぐずらずに眠ってくれた。 だーりんからカエルメールもきた。 あとはコロッケを揚げればよし。 さあ、日記のアップでもするか。
|