asako_brennaの日記
Indicazione Diario(目次)|passate(過去)|prossime(未来)
| 2002年11月22日(金) |
起きる(起こされる)。 |
痛みで目が覚める朝6時半。 何事だ、というくらいお腹が痛い。 最初は(汚い話だが)深夜の揚げ物で 下痢でもしたのかと思った。 しかし痛みは、検診のときに ”この辺が(コドモの)背中だね”と 言われた辺りから感じている。 とりあえずトイレに行くが下痢ではない。 もう少しするとだーりんが起きる。
起きただーりんにお腹が痛い、と訴える。 ちょうどコドモもぼこぼこと動き出したところだ。 多分蹴られてるんだろう、ということで落ち着く。 今日は玄関までのお見送りを断念。ごめんね。 だーりん出勤の後も痛みが続く…と思ったら、 ちょっと良くなったらしい。しばらく眠っていた。 9時の目覚ましで目が覚めるが、再び激痛。 寝返りをうつのもつらくなってきた。 母に電話をして、婦人科に連れてってもらう手筈をつける。 着替えるのもうっとうしいよう。 そして混んでいる婦人科。が、朝よりはちょっと良くなったかも。 触診、内診をしてもらうとコドモがちょっと下がり気味らしい。 早産予防の薬をもらい一軒落着。 しかし一週間の安静をいいわたされる。 よって来週の同級生と会うのはキャンセルしなきゃ、だ。
そのまま実家に。原因がわかったら空腹を感じる 現金な私。お昼ご飯をちゃんと食べてそのままごろごろ。 もらった薬も飲まなきゃ。 夕方、弟妹父の順に帰宅。みんなに心配される。 ごめんなさいみなさま。テレビを点けたら 某結婚式場から中継。んなもんは見たくないって>TBS.
夜、弟に家まで送ってもらう。 PCを開けて、同級生にキャンセルのメールを送る。 安静安静。
|