♡*フラフラ。。♡ |
2009年10月20日(火) |
ふぅ〜〜 今日もヘトヘトです
昨夜は何とか眠れたものの、 早期覚醒してモニャモニャ
睡眠不足と心労と蓄積疲労で、 かなり体力が落ちているみたい しっかり休養しなきゃヤバイ
今日も病院→お仕事コース。。
またしばらく通院生活だと 解り切っているから、今日、 上司に、今週の勤務を全て 遅刻すると伝えておきました。 毎回朝一にお電話するのも 気が引けるし面倒だし(-ω-;)
快く受け止めて貰えて良かったです。 「今週で終わるといいなぁー」って 言われちゃったよ(^_^;)ゞはてさて…
今日も先月に引き続いて、 鬼主治医の処置ではなくて、 当番さんによる処置でした。。
先月も4週目に鬼主治医が大忙しで、 頼まれ患者として医員さんに任されたので、 毎月4週目は患者さんが多いのかなぁ??
今週いっぱい我慢しなくちゃ(;-.-)=3 来週には鬼主治医に診て貰えるかなぁ… 来週には落ち着いていそうだけど。。
というわけで、今日は、 いつもの看護師さんに怒られないように、 ちゃんと開始時刻前には待っていたのに、 なかなか始まらなくて…
今日も、まず最初に、 おじいさんが呼ばれて、 そのお隣のお部屋に 私が待機するという形。
最初は機械的で嫌だなぁと思ったけど、 待機している間、ベッドで休めるから、 ちょっぴり楽チンだなぁと思ったり♪♪ お隣の処置の様子も盗み聞きできたり…
10分くらい待ってようやく、 当番の医員さんが現われて、 お隣のおじいさんから処置。
呼吸器の病気も患っているようで、 車椅子で重症なおじいさんでした。
あまり痛がっている様子もなく、 スムーズに終わっていました。 次回は2週間も後って(゜o゜*) 定期的に通院しているのかなぁ??
その後すぐに私の順番かと思いきや、 再び姿を消してしまいました(>_<) そして、昨日私の前に診察を受けた 女性がお隣のお部屋に呼ばれました。
またフルネームを覚えちゃった(^_^;)ゞ
その女性も私と同じで、 鬼主治医の頼まれ患者なんだなぁ… 昨日、私の診察の前に、 同じベッドで処置を受けたのかぁー そう思うと何だか生々しいよ 身体を隠すタオルも同じだし…
そこに再び医員さんが戻って来て、 なぜか先に待っていた私じゃなくて、 その女性の処置を始めました(・д・;) その医員さん、適当だなぁ(>〜<*)
ずっと付いていた いつもの看護師さんも 何も言ってくれず…
タオルを1枚だけ掛けて、 上半身裸で横になっていたら、 ぶるぶる冷えてきたよぅ クシャミが出ました(*>o<*)
お隣の盗み聞きをしていたら、 どうやらその女性も私と同じく 胸に膿が溜まっているみたい。
「まだ膿が溜まっているようなので、 明日も来て下さい。」って言われていたよ。 私よりも重症なのかなぁ…気になる。。
私も、しばらく毎日 通院しなくちゃいけないので、 顔見知りになるかも どちらが先に終わるかなぁ
ひょっとしてライバル?!
その女性は40代くらいで、 お胸も豊満な感じなので、 おこちゃま体型の私には、 勝ち目はないよぉ(。>o<。)
って、それは関係ないけどね
そして、いよいよ私の番です。
処置の準備中、いつもの看護師さんが、 私の患部のガーゼを見て「あっ」って…
昨日はガーゼ用の紙テープを貼られて、 敏感肌でかぶれやすい私は、わざわざ、 マイビニールテープに貼り替えたのだ。
それで「こっちのテープの方が良いんじゃな。」 って奥から私の分だけ持って来てくれました。 ガーゼに貼る用として私の肩に貼られたよ(^_^;)ゞ
いよいよ今日の医員さん登場 私にとって、13人目の外科医。。 またまた記録更新しちゃった
今日の医員さんは何となく むさ苦しい雰囲気だったけど、 あっさりとした処置でした。
ガーゼを取った時に、 「まだ膿が出てますね。」 と言われて、一発目、 ブスっと注射を刺された時に、 あまりの激痛で「痛っ」と、 反射的に逃げてしまいました
医員さんも驚いていたけど、 その後は痛くなかったです。
「痛い?(洗浄液が)冷たいよね。」 と、穏やかに語り掛けてくれて、 変な感じだったけど無事に終了。
患部を触られるとビクッとして、 「触ると痛いんじゃな。」って、 医員さんも納得した様子でした。
そして、最後に、 「明日も洗わせて下さいね。」って。
明日も鬼主治医の処置じゃないけど、 頑張って通院しなくちゃね(;-_-)=3
その後は、お仕事へ移動… 移動するだけでも疲れるよ
そして、お昼ご飯を食べて、 5時間ぶっ通しでお仕事、 めちゃめちゃ疲れました
今日は上級コースの育成だったので、 プレッシャーも大きく脳もフル回転
お仕事が終わった時には、 ヘロヘロでフラフラでした
明日は中休みだぁ♪♪ でも、朝一から通院… 頑張ります。。。(o_ _)o
今夜は眠れるといいなぁ
|
|