新月の夜に約束しよう
DiaryINDEX|past|will
自社も出展するイベントの準備に追われている。 今日はデジタルサイネージ用のコンテンツを作り、動作確認をした。 上司がいないため、好きなように書き放題。 机の両隣のオオハタ君とトミタさん、向かいのアヤセさんが出掛けてしまったので1人で黙々と。 「自分は何でも手伝わされるのに、逆に手伝ってもらうことはない」と文句ばかり言う割に、結局自分でやってしまうのが好きなのだった。 典型的な「後輩を育てないダメ社員」。
昨日、展示用の作品を送った先から、帰り間際に電話がかかってきた。 納品物の確認かと思って受話器を取ると、「箱の中に入っていたアクリルのパーツは市販品ですかっ?!」 まあ、どう見ても私が加工できる範囲ではないそれ。 そうだと答えると「どこに売ってますかっ?!」 「ロフトで\300でしたよ。御社でしたら近くのハンズでも行ってみては?」 驚くほど嬉しそうな声で、相手は電話を切った。 きっと、来週に迫ったイベント出展に向けて大忙しなのだろう。 私とアヤセさんでそれを買いに行った時、本当に欲しいものは手に入らなかったのを思い出した。 「もうこれでいいよね?」的な、投げ遣りな感じで並んでいる中から選んだのだ。 「例のあれ、変なところで好評ですよ」 アヤセさんに告げると、彼は鼻を鳴らして笑った。
帰り道は雨。 ずぶ濡れで帰ったら、何故電話して迎えにこさせないのかと妻に怒られた。 お土産に持っていたドーナツは、それを和らげるのに役には立たなかった。 寝る前にしばらくFORZA3で遊ぶ。 本当はF1 2010を心待ちにしているが、まだ発売まではしばらくある。 今更Wiiの解像度でF1 2009を買うのもどうかと。 新作のトレイラーをさんざん見て幻想を抱いているので、なおさらだ。 ↑投票ボタンです
|