2019年01月27日(日) |
どうしたんスかね韓国 |
というワケでニイタカヤマに登山中だったりして。 何やらお隣が勇ましい言動を繰り返しております。物証も出さずに騒ぎ立てるのは毎度の事でもありますが今回は安全保障と言うデリケートな問題でありますればいつもとはやや違う感が。まあワシは親韓でも嫌韓でもありませんで割とどーでもええ的な立ち位置なのでありますが隣国という位置関係は否応無いワケでありますれば事が事だけに気にしないワケにもまいりません。 状況的にはどう考えても向こうに非があるワケでありまして今なら済まんミスだったで終わらせられたタイミングを無視しつつここまでコジらせても得るモノは何も無いという事は向こうも重々承知でありましょう。という事はつまり何も得る気は無いのでありましょうね。にも拘わらず何でこういう事を続けるのかと言えばこれはもうウリらは左の方へ行くから仲間意識とか持たない様にという宣言であり引き返す退路を断つべく橋を打ち崩す文大統領の槌の音と思えてしまうワケであります。
じゃあそのまま赤化統一して北と一緒に日本に攻めて来るかと言うとまあそれは無理でありましょう。北主導の統一なんぞ受け入れられんというマトモかつフツーの韓国人も少なからずいらっしゃるでしょうし。となると国内が分裂して政情不安になり悪くすると内乱に近い状態になったりも。徴兵制のある国でありますればアバレる方法は皆様ご存知でいらっしゃいましょうから盛り上がったところに何か火種を放り込んだらそういう事もあるかも知れません。在韓米軍の縮小やら撤退やらというウワサもあったりする中で軍を二分しての騒擾となると北に援助を求めるという事も不可能ではありませんしこれまたウワサでは38度線も随分と通り抜け易くなっているとか。また日米の介入を躊躇させる手段の一部と考えると辺野古で韓国の活動家があからさまに動き回っているという話も辻褄の合う事に思えてしまいます。抵抗勢力を駆逐しつつ進駐した軍がそのまま駐留というのは左の国々の常套手段でもありますれば丸っきりの夢物語とも言えない気がしてしまうのでありますよ。これが遠く離れた国の話でしたらポップコーン片手に見物と嘯いていれば良いのでありますがお隣となるとトバッチリもあったりしそうでありますからね。
などと退屈な三文小説の様な妄想をしてしまうくらい不安定な状態なワケでありますがこちらにできる事はほとんど無いという辺りも落ち着かない要因であったりいたします。南北問題は当事者的には内政問題でありましょうし。とりあえずは防御を固めつつ有事の退去手段を準備し韓国内のマトモな人たちに大量のロウソクでも送り届けるくらいでありましょうか。文大統領の支持率が低下中という話が数少ない鎮静手段のひとつの様な気がしますので。なお騒いでいるのは左の方々とアサハカな追従者達だけでありましょうからフツーの旅行者とか在日の人たちに八つ当たりなどというハズカシい振舞いはなさらない様にお願いしたいモノであります。川崎辺りの焼き肉屋のおっちゃんがレーダーのスイッチを入れたワケではありません。また日本の対応が手緩いというご意見もある様ではありますがここで日本と韓国がケンカしても喜ぶのは北と中国とロシアくらいのモノでありましょう。忍び難きを忍ぶ時であります。外交・防衛に関しては安倍さんの手腕は中々のモノでありますれば考えあっての事と思って良いのでは無いかと。ってのは甘いかしらん?
|