白馬鹿日記

2018年08月05日(日) Lane・Virginia

というワケで開封。
昨日は海。買い出しを兼ねて江の島へ上京して。ええ上京です大都会ですよ辻堂とか片瀬とかワシの棲家に比べたら。お店いっぱい人いっぱい。京では無いですけどね。気分は上京であります。週末にしては空いている道をバイクで気持ち良く流していると片瀬東浜で見事なTバックのオネーチャンを発見。いや有り難い事であります。生きてて良かった癌が治って良かったと人生に感謝する瞬間でありますよ。まあ厳密にはまだ治ったとは言い切れんのですけどね。10年くらい前だと七里ガ浜辺りの人の少ないビーチでたま〜に見かけるくらいだったのでありますが、増えて来たのでありましょうね西浜辺りでも時々遭遇いたしますし。どんどん増えたらええですね。凡そ水着などと言うモノは面積が小さければ小さいほど偉いワケでありますれば海にいらっしゃる女性の皆様には躊躇無く着ていただきたいと心から願うところであります。

バイクを駐輪場に置いて芝生でしばし昼寝をば。しかし空いてますなハイ・シーズンの週末というのに。寝っ転がったまま辺りを見回しても誰もいないという。天下の江の島でこれでありますか。などと思いつつおっさんの干物と化していると妙齢のオネーチャンがひとりですぐ近くに。こここここんなに空いてるのに何で。もしかしてワシに気が。をををこれはもうバン掛けろというお告げに違いありません。数十年ぶりに勇気を出して是非ワシと一緒にTPPへの英国の参加について意見交換を。などという妄想に耽りつつ両面をこんがりと焼く事に腐心いたします。当たって砕けて無傷でいられるトシじゃないですからねもう。どうせこの辺の男で一番安全そうに見えたとかンなところでありましょうし。あ〜おっさんには成り果てたくねえなあ。やれやれ。

15時過ぎに飲み物が尽きたので撤収いたします。オネーチャンも帰っちゃたし。まだ言うか馬鹿ッ!買い物を済ませアイスを食べてから帰路につきます。帰りも空いてますな。やっぱ音楽飲酒等を禁止してからなんですかね人が減ったのは。だとすると純粋に海に来たかった人の数は元々これくらいだったという事なのでありましょうかね。でも空いてる割に渚橋の交差点はいつも渋滞しているのでありますがこれは何とかならんのでありましょうか警察方面の皆様。何とかしましょうよ。仕事しない役所は文科省と厚労省だけで充分でありますよ。

帰ってシャワーを浴びてから大量の水分を補給しつつ一服いたします。ちなみに干乾びた状態だと体重が62Kg台になるのでありますがこれって水分だけで2kg近く失われているという事なのでありましょうか。少々まずい感じもいたしますな。もっと飲まにゃ。などと思いつつ選んだのはLaneのVirginiaであります。明るめの茶色の典型的なリボン・カットからはバージニアらしい甘さを彷彿とする香りが仄かに漂います。漂うほど強くも無いですかね。控え目なティン・ノートであります。気持ち乾燥気味でありますが季節柄加湿するとカビの原因になりそうなのでこのままジャーに仕舞う事に。ボウルにややしっかり気味に詰めてみます。点火一発。火を点ける時に舌にピリッと来ましたがあまり火を大きくしてはイカンのでありましょう。ふむ。やや薄味ですな。ゴールデンとレッドが半々で混ざった様な味と香りでありますがどちらも濃くはありません。かといって良くある安バージニアというワケでも無さそうでありまして甘み酸味香りコク等々ちゃんと感じる事はできます。良いバージニアの水割り、みたいな。ちょと勿体無い気もいたしますな悪く無いのに。吸い口はやや軽めのライト+。バランスは凄く良いんですけどねえ。弱いんですよねえ全体的に。少し寝かすと良くなったりしますかねえ。試してみましょうねこれは。と言うワケで仕事中に燻らせておくには充分でありますが朝のコーヒーと一緒に楽しむには少々役不足かな、と。普段使いの安いバージニアをお探しの方はお試しになってみても良いかと思います。まあまあです。悪くは無いですよ。めちゃ安いし。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加