白馬鹿日記

2017年02月15日(水) Peterson・Old Dublin

というワケで開缶。
相変わらずの客先の反応の悪さに悩まされつつ働く毎日であります。仕方が無いので次の作業に手を付けはじめ、そちらが思ったより早く終わりそうなのでそのまた次の作業をはじめたらこれはとてつもなく時間が掛かりそうな予感がして来てえらいモノを受けちまったと思ったら一気にやる気を失ってしまいました。失うのは簡単であります出すのは大変ですけど。気力が溜まるまでは大した作業も出来ないと判断し新しい缶を開けて一服する事に。やる気の無い時はあまり働かん方が良いのでありますよテキトーな仕事して後で2度手間になりますから。こういう時の為に割り箸を袋に入れるとか紙袋の穴にプラスチックの取っ手を差し込むとかそういうアルバイトを見つけておいた方が良いのかも知れませんワシの場合。やる気の出具合から判断するとそちらが本業になってしまいそうな気もいたしますが。

すっかりダラけつつプシュの儀を執り行います。モノはOld Dublinでありましてターキッシュの利いたラタキア系という事で買ってみた一品でありました。PetersonとかDunhillは安くてええですな。それでもアメリカに比べると7割方高いんですけどね。州にも拠るのでしょうが安く売っているところがあるのですから安い方に目が行くのは仕方がありません。わざわざ高いところで買って高いと文句を言っていたら馬鹿であります。なので嫌煙派の皆様も日本より高いところと比べて日本はタバコが安いとか言うのは止めた方がええですよ。高いところと比べりゃ安いに決まってますからね。タバコを吸わないと頭が悪くなると思われてしまいますですよ。まあいいけど。

蓋を開けて出て来たのは茶黒半々くらいのリボンカットでありました。香りはあんまり強くありませんな。でもオリエント系のコクのありそうな良い香りがしております。ラタキア+ターキッシュでオリエント系と書きましたが香り的には半々くらいでありましょうか。6:4くらいかな。ラタキアの香りの方が分かり易いですからね。塊を解してボウルに詰めます。点火一発。あまり細かい分類は意味が無いと思ってはいますがバルカン系と呼びたい感じでありましょうか。ターキッシュがけっこう利いておりますねウワサ通りに。レビューサイトでは965に似ていると書いている方もいらっしゃいますがワシは965の方が甘みもラタキアも強い気がいたします。こちらはややドライな味わいでありますよワシ的には。ちょと甘めの飲み物と合わせたい気分であります。吸い口は程好いくらい。ミディアム・ライト+といたします。ビールはエビスよりスーパードライだぜ、というタイプの方にオススメかと。喩えになっておらんかな。まあでもそういうドライな味わいのラタキア系の様であります。美味しいけどもうちょと甘い方がワシ的には好みかな、みたいな。素人が贅沢を言う様になったモンだ。

金正男氏が暗殺された模様であります。北の民主化が大幅に遠くなった様でありますな。今の坊やの代替になりうる数少ない人のひとり、しかもかなりマシになりそうな方だっただけに非常に残念であります。まあ坊やの被害妄想だけなら残念で済むのでありましょうが何かコトをはじめるに当たってクーデターの芽を摘んでおこうという算段だとしたら今後の動向が気になるワケでありまして。ミサイルも景気良く打ちまくってますからねえ。突然陸地を狙ったりしないと良いのでありますけどねえ。安定した北の代表として今度は堂々とディズニーランドに遊びに来て欲しかった気もいたしますがそれも叶わぬ事となってしまいました。惜しい人を亡くしたモノであります。1分間黙祷。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加