白馬鹿日記

2016年11月17日(木) McClelland・Town Topic

というワケで開缶。
最近、ネット関係の営業電話が何度か掛かってまいりました。いわゆるフレッツの転用というヤツであります。ネットの営業を電話でやってる時点でもうアレなのでありますがこれが実に胡散臭くてたまりません。まるでNTTから契約を移行する様に委託されているかの様な物言いをしやがるワケでありまして話だけ聞いていると移行せにゃイカンかの様な。年寄とか絶対騙されますよあれじゃ。ひと昔前の英会話の教材とか金の先物取引を彷彿とする電話でありますがああいう話のしかたってオーバートークじゃないんですかね。しかも若そうなオネーチャンが夜の8時とかに電話してくるワケでありましてついこの前に電通で若い命が失われたばかりという状況を鑑みると非常識この上ない事なのでは無いかと。まあ常識がねえからああいう電話営業形態を思いつくのでありましょうけどね経営者に。強烈に不愉快な事であります。そもワシの電話番号はどこから流れ出したのでありましょうかね。まさかNTTが出してるワケじゃねえでしょうな。フレッツ引いてるところに掛けてるのでありましょうからNTT以外にはすぐには思いつかんのでありますがだとしたら更に不愉快な事でありましてその辺どっかで調査してくれないんですかね。いずれにせよワシにとっては仕事の生命線である通信回線をそういう非常識な会社の手に委ねるつもりは微塵も無いワケでありますがゴミみたいな失言騒ぎで怒ったフリをする暇があったらこういうのが問題になる前に手を打つ事とか考えてみては如何でありましょうか政治屋の先生様方。与党の悪口を考えるだけの簡単なお仕事よりは少しは社会の役に立つと思うのでありますが社会の役に立つとかはあんまり興味が無いのかも知れませんですなもしかしたら。でなきゃンな事ばっかりして無いですもんね。やれやれ。

などと怒りつつ着香を新しく開ける事に。モノはTown Topicであります。前回の注文時にお馴染みのAutumn Eveningのバルクが在庫切れだったから何となく頼んでみたメイプル系の一品であります。正直ワシはMcClellandとは相性が良く無さそうなのでやや不安ではあったのでありますけどね。まあいいか、と。プルトップをぱこっと引いて出て来たのは黒が8割くらいのコース・カットの葉っぱでありました。うむ良い香り。メイプル・シロップに溶かしバターを数滴垂らした様な香りでありましてこれでバニラ風味があったら完全にホットケーキなのでありますがバニラは含まれておりません。やや大きめのLorenzoのボウルにたっぷりと詰めます。安いけど良いパイプでありますよ。点火一発。をを美味え最初から美味えいきなり美味え何じゃこりゃ。

火を点けるとティン・ノートそのままの味と香りが立ち上ってまいりました。まさにメイプルにバター少々であります。キツ過ぎず弱過ぎずワシ的には程好い着香具合。メイプルたっぷりのトフィーを舐めている様な気分であります。そこにライト+とやや弱めながら着香を邪魔しない程度でありつつもちゃんとタバコ感を主張する喫味が加わりこれは絶妙。ボウルの底までしっかり着香風味が続くのでまあ悪く言えば単調なのではありますがワシ的にはしっかりメイプルを味わえるブレンドと言いたいかと。美味しいから良いのでありますよ単調でも。ずっと美味しいって事でありますからね。久々に一発で気に入りましたです。扱い易い葉っぱでもありまして底まで綺麗な白い灰に。ええ今でも時々湿らせてしまうのであります特に弱めのタバコでは。何しろワシはせっかちで早漏。いや早漏はどうでもええですなどうせ泌尿器専用でありましてそういう使い道はもう。あああああ。

先月出した粗大ごみの請求書を頂戴いたしました。どれでもひとつ510円。だったかな。だいたいそんなモンであります。そんなモンなので払うにヤブサカでは無いのでありますが横須賀市って何でコンビニとかペイジーで払わせてくれないのでありますかね。実に面倒臭いですよ。ホントはあんまり払って欲しくないのでは無いかと勘繰ってしまったりもいたします。それにそういう細かい行政サービスがチョロいのも人口流出の原因のひとつでは無いのかな、と。まあコンビニで公共料金を払えないから引っ越すという人はどちらかと言えば少ないのでありましょうが小さな不満の積み重ねの中にはそういうモノも混ざっているのでは無いでしょうか。綺麗なでっかいビルの中で時代遅れの書類を作っているのかと思うと税金払うのが馬鹿らしくなってまいりますので市議の皆様に於かれましては是非一度ご検討をお願いできればと思う次第であります。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加