| 2016年04月13日(水) |
Cornell & Diehl・Cordial |
というワケで開封。 ピタっと仕事が止まった今週であります。いいのかな。いいのかな。金貰えないじゃんこのままだと。ちっとも良くないワケでありまして明日にでもメールしてみましょうかね担当の人に。まあ無ければ無いでも仕方が無いのでありますが先に言っておいていただきませんと電話の前で待ってるだけの人生と化してしまいます。今月は無いよ、となれば遊びに行っちゃうとかずっと寝てるとか色々出来ますからね。
などと思いつつ開封したのはCordialであります。何か凄い名前でありますな。誠心誠意。きっと心のこもったブレンドなのでありましょう。ジップロック・バッグを開いて出て来たのは茶黒4:6くらいの何カットなんですかねこれは。レビューサイトではリボンとなっておりますがリボンじゃねえだろ。所謂魚の餌状態でありますが大き過ぎて夜店ですくって来たばかりの金魚では食べられそうにありません。やや酸味を覚える香りがいたしまして黒い葉っぱが多い割にラタキア全開という事では無くブラキャベがそこそこ入っているという事の様であります。やや乾燥気味ではありますがボウルにがしがしと詰め込みます。カットが大ぶりだから大丈夫でありましょう。点火一発。へえ。かなり大人しいですな。
何と言いますか乾いた口当たりであります。バージニア・ターキッシュ・ラタキアと夫々感じ取れはするのでありますがボヤケていると言いますか薄味と言いますか。例えば同社のSOTEを生のウィスキーだとしたらスナックの薄めの水割りみたいな感じでありましてもうひとつ充足感が得られないという。ボディはそこそこありましてミディアム・ライト+としたいと思いますがそうなると益々味と吸い口が一致しないという。全体のバランスは良いんですけどねえ。まあワシがシンプルで分かり易いのが好きだという事もあるのでありましょうが。と言うワケで昼食の後なら良さそうでありますが夕食後にはちょと物足りないかも、という第一印象でありました。
というのが昨日の話でありまして少し取り分けて加湿したモノを本日の夕食後にいただいてみました。ううむ。あんまり変わらん。バージニアとターキッシュをやや感じやすくなったかも知れませんがその分ラタキア感が減ってしまったと言いますか。やはり薄めと言うか繊細と言うか、そういうブレンドなのかも知れません。やはり昼食後用にいたしましょうかねワシ的には。ちなみに夕食はタイ風グリーンカレーでありまして最近福島産のチヨニシキというお米を買ったのでありますがこれが良く言えばあっさり悪く言うと薄味でありまして極端に言うと食感は短粒米ながら長粒米と短粒米の中間みたいな味わいなのでありますがその分カレーには実に良く合うワケであります。先ほどざっと勘定してみたら年に250食くらいカレーを食ってるワシにはぴったりかな、と。卵かけゴハンにきゃらぶき、とかそういう日には違うお米を炊きますけどね。カレーとか丼モノには良さそうであります。手巻き寿司とかにも良さそうでありますな。コシヒカリかアキタコマチと併用して行こうかなと思ったりしておりますよ値段も安いし。ササニシキ系のお好きな方にはオススメであります。
|