| 2016年03月10日(木) |
CAO・Eileen's Dream |
というワケで開缶。 開缶続きであります。景気の良さそうな事でありますが切れたから開けないと次が吸えないというだけの話でありまして景気の方は本日の気温にも劣らぬ冷え込みっぷりであります。あ〜どっかに金でも落ちてねえかなあ。落ちてても拾えねえんだよなあ外に出ねえから。だったら金の方からこっちに来たりしないかねえ。政治屋か悪徳企業の裏金が間違って配達されるとか。一生に一度くらいあっても良さそうなモンですけどねえ。
などと思っているとドアベルと共に書留で〜すという声が。をををワシの声が天に届いた。遂に努力が実った。まあ努力した覚えは無いですしどんな努力が出来るのかも分からんですが何か届いたのは確かであります。出てみると渡されたのは手のひら大の包みでありまして現金なら200万円分くらいの大きさでありますが入っていたのは中国製のスピーカー付きMP3プレーヤーでありました。そういやこの前頼んだんだったわ。
L−288という恐らくは何の意味も無い型番のプレーヤーを充電する間にざっくり仕事をいたします。何だか分からんけど特定のPCでだけ動かんというエスパー仕様の作業でありまして色々イジっているうちに動いてしまいましたからまあ良しとする事に。梱包して黒猫の到着を待つ間に試聴いたします。余っているTFカードにMartina McBrideのアルバムを放り込んで再生。へえ。予想以上にまともな音がいたしますよ。大きさと$17というお値段を鑑みると上等と言って良いかと。すっかり上機嫌になり喜びの一服をいたします。選んだのはEileen’s Dreamという着香モノであります。
美しい歌声をバックにプシュの儀を行うと出て来たのは濃い茶色のリボンカットかと思ったらクランブル・ケーキだそうであります。鼻と舌がアテにならんのは知っておりましたが目までダメになったかしらん。顔も頭も性格も悪いが目だけは良いというのがウリだったんだけどなあ。そうかもう目もダメなのか。年は取りたくねえなあ。レビューサイトに拠るとかなり色々な味が混ざっている事になっておりますがワシ的にはティン・ノートはクリームとベリー系を思わせるフルーツの香りであります。湿り気は程好い感じ。そのままぐいぐいとボウルに詰めます。点火一発。うむ。中々の甘口。
火を点けてもクリーム+フルーツ系の味と香りであります。ねっとりと濃ゆい味わいでありますが非常に上品でクドいとか安っぽいとかそういう感じはありません。これはお供にコーヒーが欲しいですな。吸い口は軽め。ライト+といたします。最初から最後まであまり味の変化はありませんが不思議と飽きが来ませんでした。ワシの舌でははっきり分からんですがやはり複雑な味わいになっているのでありましょう。同名のシガリロに触発されたブレンドという事ですので元々定評のある味なのでは無いかと。美味しいです。気に入りました。甘いのがお好きな方は是非お試しを。
|