白馬鹿日記

2006年08月31日(木) Live Cam

いやあ、ハマったはまった。といっても音楽ライブではないしH系でもチャットの覗き見とかでもない。アメリカはスミソニアン動物園のパンダの生息エリアのライブ。ここにいるTai Shanという名の今年生まれた仔パンダがもう、犯罪的に可愛い。まあ、40過ぎてパンダ見ながらキャーキャー言ってるというのもどんなモンかと思わぬでもないのだがこれはもうパンダが可愛い過ぎるせいであって俺の問題ではない。と思う。何しろこいつ、木に登ろうとすればあっという間に転げ落ちるし黙々と餌を食べている母親に構ってもらおうとしてちょっかいを出しまくり挙句の果てに足蹴にされて押さえつけられてもがいたりと動作のひとつひとつが計算されつくされているかのように可愛い。なんだ、それだけかいなどと思うヤツは5月に生まれたばかりの三つ子のトラに食われて死ぬが良い。こればっかりは見なければわからん。

というワケでパンダやトラ以外にもチータータコワニゾウサル等々各種ライブがあるらしいのだが実はあんまり見ていない。相手は動物、動き回るしひと昔前の日本のセコ動物園(今は違います、ハイ)みたいなオリにいるワケでもないのでクリックすればいつでも見られるとは限らない。いつ出でてくるかわからん動物をひたすら待つのはやはり気力と根気と情熱とヒマが必要であり、それを捧げるに値すると思えるのは今のところパンダ母仔だけなのだ。

まあ、仔パンダの可愛らしさは俺のような魯鈍の筆舌に尽くし難いどころか断片すら表現できるシロモノではないので、興味のある方は是非ご自分でご覧下さいまし。早く見ないとオトナになるのもすぐだろうし、何でもそのうち中国に拉致される運命だそうなので見られるのは今のうち。ああ可哀想だねえ。せっかく自由の国に生まれたのにねえ。何でこんなに可愛い仔が共産主義者の手に。それを思うと実に心が痛むんだよねえ。というワケで見るなら今のうちであります。ストレス抱えてる人には特にオススメです。
http://nationalzoo.si.edu/default.cfm


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加