晴れ時々曇り。
今日は定時に退社したんやけど、 先にギターを弾いてから書き始めたんで こんな時間になってしもうた。
このエピフォンのアコギはネックが細めなんで弾きやすい。
さて、書こかと思てんけど、 書く気合いもネタも足りませんわ。 どうもこの頃書く気が減退してきとる。 何かヤバい兆候ですな。倦怠期か?
只今のBGMはレッドツェッペリンの 「Since I've been Loving You」 この曲、バスドラのペダルの軋む音がよう聴こえますな。 普通やったら雑音として削除する音やのに あえて残してるのは気まぐれか?
とか日記に集中せんと、いらん事考えてるから なかなか前に進まん。
これは第二次大戦中に硫黄島に上陸した米軍が 日本軍の強烈な抵抗に阻まれて なかなか前進できんかった事と関連があるな。(あるかいっ!!)
そやそや3月4日にマイオデも夏仕様に戻しますよ。 夏タイヤに替えて車高下げて。 ルーフレールとキャリア外してエアロ付けて。 今日予約した。ちょっと今年は早めやね。
5年くらい前までは全部自分でやっとったけど、 今はタイヤの交換と車高の上げ下げは 近所のタイヤショップでやってもらっとります。 腰に爆弾抱えてるもんでね。 スキーの時もいつ爆発するか、ヒヤヒヤしながら滑ってます。
ついでにタイヤの内外もはめ替えてもらいます。 今の夏タイヤでの走行は3年半で25000kmくらい。 そこそこ車高を落としてる割には長持ちしとる。 アライメントの調整が効いとるんかな。
10000km走行くらいで、1回内外をはめ替えてるけど、 また微妙に内側が減ってきたみたいやから 2回めのはめ替えを決行。
これで40000kmまではOKかな。 せやけど、溝が無くなる前に経年変化で サイドがひび割れて寿命がきそうやな。
夏仕様に戻す前に明日はディーラーで エンジンオイルを交換してもらおか。 それとドラシャのブーツの点検。
冬仕様の間にやってもらわんと 夏仕様になったらピット出入り禁止やし。 ディーラーとの付き合いは続けといた方が 何かにつけ得策やもんな。
ふぅ〜、何とか今日も書けた。良かった良かった。(^^)
それでは(^.^)/~~~
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