2006年10月02日(月) |
宝塚歌劇・阪神タイガース合同ファン感謝祭 |
雨のち曇り。
10月最初の出勤日。 朝から雨ですがな。 僕の憂鬱な気持ちを表してるみたいやな。
今日は鬼嫁F工業は棚卸しで納入停止。 注文の電話もFAXもなし。ええ感じや。 精神的に楽な一日でしたな。 せやけど、また明日から・・・・(>_<)
今日の会社MY机の前。 ルノーのF1カーがエスティマに煽られてます。 で、その後ろから240ZGがケツをまくってます。
ほんでもって、10月から阪急と阪神が統合しましたな。 阪急沿線に住んでる私から見たら、 梅田〜三宮間で、あんなにしのぎを削ってた会社が 統合やなんか信じられへんですな。
阪急6300系。
阪神8000系。
ありえんやろうけど、両社が乗り入れたらおもろいな。 前は阪神今津駅で阪急と阪神の線路が繋がってたけど、 今はもう途切れてて、高速神戸まで行かんと乗り入れできん。
阪急梅田発高速神戸経由阪神梅田行き循環特急、 統合したから可能性はゼロではないですわな。 でも何の得にもなりませんな。 今まで通り、別々の路線を走ってた方が効率がよろしい。
・・・・ほな書くな!
ヒヒヒヒヒ、まだ書きまっせ。
まだ今津で線路が繋がってた頃、 今津駅で止まってた阪急今津線の電車が 駅構内のちょっとした勾配が原因で、 無人で走り始めて、そのまま阪神の線路に入ってしもた。 昭和20年代の話。
次の久寿川駅までガタゴト走って そこのプラットホームに車体を擦り付けて止まったんやと。 その頃は阪急の方が阪神より車体幅が広かったから良かったんですわ。 これが同じ幅やったらそのまま暴走して えらい事になっとったかもしれん。
それに懲りて、阪神は今津の分岐点に車止めを作ったんやね。 せやから、両社の線路は繋がってたけど 電車は、そのままでは乗り入れできんかった訳。
はい、それだけの事です。( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!
明日はまた講習やるから、帰りが遅なりそうですな。 この頃19時頃にえらい眠とうなる。 講師やって気分を引き締めたら、眠気も飛んでちょうどええ。
ほな、またあした。(^.^)/~~~
|