雨のち曇り。
6月最終週の始まり。 今年も半分が経過しようとしてますな。
今日は帰りにガソリン補給しましたよ。 190km走って31.87リッター入った。 怖くて燃費計算なんかできまへん。
まぁ、この前はちょっと少なめに入れとったし、 今日は口金一杯まで入れたから 正確な燃費は出せませんな。(言い訳)
ついでに窒素も補充。これはタダ。 5月の最初に3.5キロ入れてたんやけど、 今日測ったらフロントが3.3キロまで減ってた。 やっぱりフロントの方が負担が大きいもんな。
この時、スタンドの従業員と話しとってんけど、 ここのスタンド、3週間ほど改修で休んどってんけど、 リニューアルオープン後は、客が減ってるらしい。
僕の知り合いのラウンジのママが、 「1週間店を休んだら、確実に客は減る。」 って言っとったのを思い出した。
事前告知が悪かったのもあるんやろうけど、 もうつぶれたと思って、他の店に行ってる客もおるやろね。 一度別の店に行って、そこが悪くなかったら 次からもそこへ行く可能性大。
ええ例が阪神大震災後の阪急とJRの関係。 震災前の「阪急信者」は、絶対JRなんかに乗らんかった。 サービス悪いし、車両は汚いし、 というネガティブなイメージがあったんですな。
それが、震災後最初に復興したんがJR。 しぶしぶ乗ったんやけど、思ったより悪くない。 駅員の対応もええし、車両も綺麗。 何よりも三宮から大阪まで早い。
これでかなりの客がJRに乗り換えた。 で、阪急が開通しても、戻って来んかった。
井の中の蛙が大海に出るとどうなるか、ですな。 外の世界は、思ったよりよろしい。
このガソスタもこれからのPRが正念場です。
このガソスタに行く途中に ロールケーキの有名な店の前を通りますねん。 会社が終わる頃には、もう閉まってるんやけどね。(T_T)
 画像悪し!!!((((;゚Д゚)))
エフラット(Flat) 豊中市上野東 3-18-8 06-6848-7505 10:00-19:00 (売切れ次第終了)
事前に予約しとかんと買えん可能性大。 全国区になる前は、いつでも買えたらしいけど。
余談やけど、上のリンクの店紹介のトコの小さな地図、 あの地図のどこかに、私の住んでる場所もありますねん。
歳なんかどうかわかれへんねんけど(関西語、読みにくいでっしゃろ?)、 疲れがまだ取れてませんわ。 なんか微妙に頭痛もする。今日のはまだ耐えれるけどね。 はよ寝たほうがええかもね。
それでは(^.^)/~~~
|