いやぁ〜、日本代表負けてしまいました。(T_T) 決勝リーグ進出は難しいと思てんねんけど、 あの負け方は情けないな。
せやけど、あのエジプト人の主審もW杯のレベルやないな。 ちょっと判定が酷すぎるわ。(-_-メ) あいつのお陰で1点は損しとる。
・・・もうウダウダとは申しますまい。
さて、「6月10日」に時空移動。 この日の函館は雨。寒いですな。気温12〜3度。
朝5時半に起床してワールドカップを見てから、朝風呂。 これで完全に目が覚めましたわ。 6時半に朝飯食って、9時に出発。
まずは朝市の見学。

 市場の中。
 函館の桟橋には、かつての青函航路の就航船である 摩周丸が停泊してました。もちろん今は引退してます。
 函館ドックには自衛隊の艦船が修理に入ってました。
 同じく自衛隊の艦船。
 昼飯は五色どんぶり。 ウニ・イクラ・カニ・ホタテ・エビが入ってました。 なかなか美味かったです。
 北海道限定ガラナドリンク。
昼飯を食ってから、青函トンネルを通って青森の竜飛海底まで。 函館駅発12時53分の「スーパー白鳥24号」に乗ります。
しかし、昼前から異様に眠たくなってきましてな、 3時間半睡眠が効いてきたようですわ。もう歳やね。 車内では、ただひたすら眠るのみ。がぁ〜。
 函館駅。
 同じく。
 「スーパー白鳥24号」 車両はJR北海道789系電車。
 側面のロゴ。
 竜飛海底着13時59分。 名前通り、海の底にあります。
 このケーブルカーで地上に出ます。
 客席から運転席を望む。 判りにくいけど、傾斜を登って行ってます。
地上に出たら、もう悪天候。 雨が降ってるわ、ガスはかかってるわ。 見学や撮影どころやない。 デジカメを濡らさんように、えらい気をつかいましたわ。
で、早々に休憩所に避難。
 地上の一部分だけ撮影。 左下に閉鎖された坑道の入り口が見えます。
帰りは竜飛海底16時18分発「白鳥15号」に乗りました。
 竜飛海底駅の様子。ナイトモードで撮影。実際は真っ暗。
 「白鳥15号」がそろそろと到着。 今度の車両は485系3000番台電車。 露出の調整が難しいですな。 何が何か、ようわからんようになった。
 函館駅到着は17時33分。帰途もひたすら爆睡。 隣のホームに17時36分発江差線136D木古内行きキハ40気動車と 17時55分発函館本線札幌行き5019D「北斗19号」キハ183が並んでました。
予定ではこの後に函館山に登って、夜景を見る予定やってんけど、 山頂がガスで見えなかったので、中止。 湯の川温泉の旅館に直行しました。
 本日の宿。
毎度の如く、宴会して酒呑んでカラオケ。 部屋に戻ってから、添乗員の女性とワールドカップのテレビ観戦。 他のもんは、ラーメンを食いに外に出て行った。
今日は「イングランドVSパラグアイ」。 添乗員の女性が以前付き合ってたカナダ人の男性っちゅうのが、 このベッカムに似とったらしい。ほぅ〜。
パラグアイも、キーパーのチラベルトが出んようになったから、 おもんなくなったな。(面白くなくなりましたね。)
結果はイングランドの勝利。予想通りや。
今日はこれで寝る事にする。早くも限界が訪れた。(>_<) 午前0時に床に付く。
明日はいよいよ最終日。現実社会に戻る日。(T_T)
それでは(^.^)/~~~
|