つぶやき

2005年01月24日(月) 花ゆめドラマCD

…を聴きました。
フルバは学園防衛隊の話でした(笑)
ドラマの内容そのものよりも、甲斐田さん(真知役)が女の子の声を出せるんだという事実に驚愕しました。(失礼)
だって、あの低〜い声しか聴いたことないし!
ちなみにキャストは↓
透:堀江由衣
由希:久川綾
翔:鈴村健一
直人:福山潤
公:田村ゆかり
真知:甲斐田ゆき 他
です。
イメージを大幅に損ねるキャスティングはなかったな、という印象。
ただ惜しむらくは、もう久川さんじゃ17歳男子は…と思います。久川さんが悪いとか下手というのではなく(むしろ上手いと思うが)、やっぱもう無理です。無理。
アニメの頃なら良かったけどねー、王子も色々と成長したし。っていうか最初から男性が当てれば良かったんじゃ…?と思うけど。高校生男子だぞ。
まあそれはともかく。
全体として出来は良かったなと。どっちかというとお笑い要素が多くて、個人的には好きな話でした。やはり公は危険な女だった(色んな意味で)。
由希と真知の会話にほのかな予感を感じ取ってしまうのは私の妄想ですかね。脚本(原作者自ら書き下ろし)も絶対狙ってると思うけど。
生徒会好きなら聴いて損はない内容です。

あとは、マイネリーベとフルキスに笑いました。

マイネリーベ。
オルフェ様だってさ!初めて聴いたからもう大ウケ。
マイネのゲームもどうしようか悩み中だからなー。でもあのキラキラ具合に相当笑わせてもらったので、そのうち懐に余裕ができたら買ってみてもいいかな、と思ってます。

フルキス。
何はなくとも依織が笑えます。キャスト表を見るまで気づきませんでした。彼が佐々木望氏だったとは。何だあの王子っぷりは。
これもまだゲーム買ってません。割と巷の評判は良さそうなので、買ってもいいかな、とこれも思っているのですが。
でもこの前アプリコット買っちゃったからなー。
それよりコルダも終わってないし。
最近乙女系ゲーム多すぎじゃないか?
たくさんありすぎて、何を選べばいいのか、どれから買えばいいのか分かりません。
それだけ女性ユーザーが増えてきたということなのかも知れませんけどね。ま、それはそれで嬉しいんですけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加