人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2006年06月20日(火) 寝てばっかり。

始発の新幹線で、妹が通院している病院に向かった。
本日、日帰りの手術を受けるので付き添っていてほしい、と妹から
頼まれたからである。


が、しかし。
今朝目が覚めたときは、家を出る予定時刻の10分前。

ぎゃ〜っ!寝過ごした〜!

と心の中で叫びながら、顔だけ洗って家を飛び出した。
でもなんとか滑り込みセーフで予定の新幹線に乗ることができた。


新幹線の中や病院での待ち時間がたっぷりあるだろうから、手持ちの本を
読んで少しは勉強しようかと思っていたのに、集中力が続かなくてすぐに
寝てしまう私。


新幹線でも寝る。病院の待合室でも寝る。ひたすら寝る。とにかく寝る。
「……どうしましたか?」と病院のスタッフに声をかけられるくらい
寝てばかりいた。ちょっと、いや、かなーり恥ずかしい。
睡眠不足気味の自覚はあるけれど、人間ってこんなにも眠れるものなのね。


さて、妹の手術は無事に終わったようで、肩のリハビリを終えた後に
二人でランチを食べてから「またね」と別れて帰ってきた。
そして自宅に戻ってからも、横になってウトウトしていて。



……眠り姫かよ、オレ。 (←姫!?)



あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加