INDEX|過去の日記|未来の日記
これは私の私見なのであるが、
理系の男性には、挨拶もろくに出来ない人が多い
という気がする。
文系の男性と一緒に仕事をすることが殆どないので、単純に
理系男性と文系男性とを比較することはできないけれど、
女性は文系であろうと理系であろうと、にっこりと挨拶を
してくれる人が多いのだ。
今、一緒に仕事をしている派遣の男性がそういうタイプだ。
朝は黙ったままスーッと出社して席に着き、黙々と仕事をして、
帰るときも黙ったままスーッと立ち去ってしまう。
あれっ、○○さん、いつのまに帰っちゃったの!?
なんてことは日常茶飯事なのである。
きちんと仕事さえしてくれればいいから、という考え方も
あるのかもしれないけれど、同じ仕事をしているからには
せめて挨拶くらいはし合えるようになりたい。
と、声をかけ続けて幾星霜。 (←大袈裟)
珍しく○○さんより早く帰ることになった私が、
「お先に失礼します」と挨拶したところ、その○○さんが
軽く会釈して応対してくれるではないですか!!
やったーっ!
これで、こちらから挨拶し続けた甲斐もあるというものだ。
次の野望は○○さんとスムーズに挨拶しあえるようになることだ。
頑張ってもう少し挨拶を続けてみることにしよう。
あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。
◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。