人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2005年02月09日(水) それぞれの幸せ

会社の後輩かつ昔同じプロジェクトで働いていた同僚のOくん(34歳)から
結婚式&披露宴の招待状が届いた。
しかも、郵送でも手渡しでもなく社内メールで(笑)。

しれっとした顔で彼女の存在を隠し通していたとは、水臭いヤツだ。
いや、それでも薄々感づいてはいたけどね。
さてさて、週末には出席の葉書を投函することにしよう。





日曜日に参加してきた2次会の主役であるKくんは、Oくんの同期である。

こいつも当分結婚しそうにないなー、と思っていたら、電光石火の早業で
8歳年下の職場の後輩と結婚を決め、最近はいつも嬉しそうな顔でノロケまくる。
こちらが聞いてもいないのに、新妻リツコさん(仮名)のことを
「彼女のこと、リツリツって呼んでいるんです〜♪」とか言いやがったりとか。

……あぁ、もう、一生そうやってノロけていなさい(笑)。




そして、現在同じプロジェクトで働いているEくんも、OくんKくんの同期である。

今日、Oくんからの結婚式の招待状を見せると、
「どうしてOもKも、同期に何も言わずにこっそり結婚するんだよっ!!」
と叫んでいた。……さぁね?(笑)
しかし、私は知っている。童顔だけど既に二児の父親であるEくんは
奥さんと子どもにメロメロだってこと。
去年のクリスマス前には、わざわざ会社を休んでプレゼントを買いに
トイザラズに行ったくらいだもんね。




さらに、別の同僚かつ後輩のTくんは、OくんEくんの大学の後輩だそうだ。

今日も自分の席に座って、なにやら熱心にチラシを眺めていると思ったら
「吉野家牛丼限定復活」のチラシであった。
「やっぱり11日には4杯は牛丼を食べに行かないといけませんよねっ!」
…って、私に同意を求めないでくれ(笑)。

これではTくんが痩せる日も華燭の典をあげる日も遠そうだなぁ、
と思いつつも、本人が幸せそうだから、ま、いいか。



とまぁ、こんなやつらに囲まれて日々働いている私です。



あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加