人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2004年10月24日(日) 人種が違う

会社の後輩Mちゃんに誘われて、同じく会社の後輩Oちゃんが参加している
バンドのライブに行って来た。


「Oちゃんって、どんな分野の音楽やってるの?」「……さぁ?」
「ライブハウスっていったいどういう場所ですかね?」「……さぁ?」
「南阿佐ヶ谷駅って何線に乗ればいいんだっけ?」「……さぁ?」
「ライブハウスって広いの? 座れるのかな?」「……さぁ?」
「そもそもライブってどんなものなんでしょうね?」「……さぁ?」




果たしてこんな二人が、ライブなんて代物に行っていいのだろうか? (笑)




時間がなかったので、お茶のお稽古が終わったままの格好でライブ会場に
向かいました。なんとなく予感はしていたけれど、和服姿の私は
他のお客さんたちから浮きまくっていたような気がする。
これでも気を遣って、カジュアルな紬を着ていったんだけどなぁ。




ライブに来ていた人たちは、男子も女子もなぜか帽子着用率が高い。
ああいうのは、音楽系の人たち独特のオシャレなんでしょうか?
それとも噂に聞く、「中央線沿線に住んでいる人は独特の文化圏を
持っていて、オシャレも独特である」という仮説を裏付けるもの
なのでしょうか?



それにしても、会社の同僚の人たちとは明らかに人種が違うよねぇ、
とMちゃんと笑い合う。



そうそう、結局Oちゃんは女の子4人のロックバンド(だと思う。笑)の
キーボードを演奏していました。会社にいるときと違ってノリノリで
演奏していたらどうしよう? といらぬ心配をしていましたが、
普段と変わらずマイペースできっちり演奏に没頭していたところが
Oちゃんらしい、となんだか可笑しくなった。



しかし、日曜になのに夜遊びしすぎた。明日早起きできるんだろうか?




あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加