人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2004年03月28日(日) もしも私が

私と同じく、シングルワーキングウーマンの某友人と、

「もしも私が専業主婦になったら」

という話題でしばらく盛り上がってました。



「私だったら、きっと何もしないでダラダラしちゃうな〜。
 すっとテレビ見ながらゴロゴロ横になって、
 お菓子とかボリボリ食べてばっかりいたりして」

とは某友人の弁。

「私の場合、何もしないでゴロゴロするのはきっと一週間が限界。
 そのうち何かやりたくなって、あちこちウロチョロ動きまわると思う」

これが私の答え。


二人とも、「仕事をしていたほうが、生活が規則正しくなるから
そのほうが専業主婦でいるよりずっと楽だと思う」ということで
意見の一致をみたのでありました。



いえ、ゴロゴロしたりしないで、きちんとマメに家事をする
専業主婦の方がいることはもちろん承知しています。
ていうか、これは二人とも、外部から強制されないと何もしない
ナマケモノなのか、単なる貧乏性なのか、という点が問題なのかも。



「きっとさぁ、将来すごいお金持ちの男性が現れて、
『君は何もしないでそのままでいてくれるだけでいいんだよ。
 お金が全部僕が稼ぐから』って言われても、私たちったら絶対
 そんな人生つまらない、ってずっと仕事をし続けるよね。
 なんだかんだ言っても今の仕事好きなんだもん」


という友人の意見でその話は終わったが、つまるところ、
何よりまず仕事優先、という私たちが現在も将来も縁遠いだろう、
というのは、やっぱり必然というものでありましょうか。
とほほのほ。

ていうか、いい年して「すごいお金持ちの王子様」の出現を
妄想している時点で、ものすごくイタイと思うぞ>オレたち



あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加