人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2004年02月16日(月) 目指すは「荷物の少ない女」

人間を2種類に分けるとしたら、「荷物の多い人」と「荷物の少ない人」に
分けられるのではないでしょうか。


先日RITSUさんが江戸に遊びにきていたとき、小さなカバン一つしか
持っていなかったのを見て、とてもびっくりした私。
「旅行のときって、もっと荷物多くならない? たとえばカサ入れたりとか…」
と言った途端、「カサは現地で買えばいいでしょー!」とにごちゃんたちに
ステレオ放送でツッコまれてしまいました。


そう、私は「荷物の多い女」。
旅行のときは、折り畳み傘はもちろん、着替えに替えの下着とその予備、
常備薬やパジャマ、ノートパソコン(旅行先でネット接続するため)まで
持ち歩いていました。重かったです。ええ。


これは多分、長男・長女的性格によるものでしょう。
なにか起きたら困るから…と心配し過ぎて、ついつい荷物が増えて
しまうんですね。性別には全く関係ありません。だって、「キミは
これから一体どこの山に登るんだ?」と声をかけたくなるくらい
大きなリュックサックを抱えて出勤してくる後輩男子がいますから。


ちなみにリュックサックの中身を見せてもらったら、非常用ロープに
ミネラルウォーター、ビクトリノックスのナイフ、乾パンなどが
入ってました。私よりスゴイぞ。



さすがに最近は考え直して、通勤カバンの中身は出来るだけ軽く、
を心がけています。ハンカチ、ティッシュ、お財布、手帳、ボールペン、
PHSと化粧ポーチに定期入れくらいかな。他にお弁当と(最低)本一冊。
通勤電車の中で本を読むのは基本です。



今度旅行に行くときには、小さいカバンを持って行こう。
というか、小さい旅行カバンを買うことにしよう。
それでも多分、折り畳み傘は持っていくけど(笑)。


あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加